人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にひとりごと。 ふとしたとき、人知れず本音吐き出してます。 形容詞多め。


by go-go-5s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お菓子日記。

最近食べた甘いもの、もったいないから記録して残そうと。




*紫芋のモンブラン(ガトウ専科)
お菓子日記。_d0047572_14303845.jpg


抹茶風味の生クリームと、栗が入ってました。紫と緑色のケーキは刺激的で、vividで‥‥
土台はたぶんスマイルミルクってやつ。これは見た目クッキーみたいに薄いんだけど、白あんが入ったおまんじゅうです。カスタードも入ってたような、なかったような‥‥
ちょっと甘めで、お腹にドスンときたのでもう甘いものいらないって食べ終わった直後だけ思った。(直後だけね)
私のバイトしてたお店です。


*白いレアチーズケーキ
お菓子日記。_d0047572_14413637.jpg


特に感想なし。
濃厚なレアチーズです。↑のモンブラン食べたあとだったので、食べ切れなかった。。
夕方とか休日とか品薄になってくると冷蔵庫から登場する助っ人君です。


*ミルフィーユフレーズデボア(La Madeleine)
お菓子日記。_d0047572_14443153.jpg


フィルム取ってないね‥あちゃ‥
フランスで修行してきた方のお店です。
ケーキの他、焼き菓子、パン、チョコレートがあって、カフェが併設してあります。田舎にしてはとってもかわいくて、新しい綺麗なお店でした。私のバイト先の系列店も近くにあったけど、ここのケーキの方がおいしかったです(笑)。

パイ生地がクリームの水分を吸ってシメッとなったりするんですが、ほんとうにサクサクでした!バニラビーンズのつぶつぶいっぱいの、私の好きなクリームです。生クリームとカスタードを混ぜてるのかな?フランボワーズの酸味も効いていました。


*テリーヌショコラ
お菓子日記。_d0047572_1502362.jpg


名前が覚えられなかった‥。長い上に難しいでしょ?
表面はあんまりつやのないグラサージュショコラって感じで、ミルクチョコとビターチョコで半々に作ったハートがのってます。金箔さんもいます。
テリーヌショコラの中に、バニラビーンズのつぶつぶ入りの生クリームに近い感じのクリーム。
とってもとっても上品な味でした!飽きない味でした!!また食べたい!!


おまけ
カズコお手製オムライス♪♪
お菓子日記。_d0047572_1563816.jpg


卵を開いてみると‥‥‥☟☟
お菓子日記。_d0047572_1565375.jpg


ごちそうさまっ!!
デザートは手作りパンナコッタとあっちゃん持参の半熟ぷりんと、私持参のプリンロール。
プリンずくしで少々気持ち悪くなってみたり(-_-)。。

久しぶりにカズコ家のばあちゃん、やっちゃん、ユキとも会って楽しかった〜☆
また遊び行こうっ(^o^)/
by go-go-5s | 2006-09-30 15:13 | Sweets