人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にひとりごと。 ふとしたとき、人知れず本音吐き出してます。 形容詞多め。


by go-go-5s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あたふた。

アタフタしてるっ><。
ちょっと落ち着こう。。

えーっとやること。
・長谷川君にメール(今日中)次いつゼミ。
・おばちゃんにメール(今日中)。
・スクービーの予約。
・祭。
・京都下調べ。
・と、つじにお土産買わなっ。
・一般常識。
・横手君にメール(早めに)。
・ワールドカップメンバー発表14時。
・先生のお墓参りとあいにいく。
・フラノデリスお母さんに。
・映画観に。
・・・・
・・・・・・・キリないよねぇ。
しかも自分にしかわからないし。。いや、それでいいのさ、マイブログ。





勧誘の電話だった。聖書をボランティアで配ってるからと、その一節読まれた。
切ろうかと思ったけど、バイトも休みだし暇だし、それにおもしろいことになりそうだし☆

「与えられることより与えることが幸せだ」とかなんとか。
どう思いますか?って聞かれたけど、おばちゃんの話聞いてなかったので、も一回一節を読んでもらった。でまたどう思いますか?って聞いてくる。

うーん。。なんやかんや考えた。その隙におばちゃんの勝手理論暴走。今考えてんだから黙って(心の声)!あー考えんのめんどくせ。もう!
そいで、自分で動いてみないと悟るっていうかわからない人間だから、わたし聖書必要ないです。つった。

わたしはグルグル悩んで、うつとか恋愛とか悩んで、精神的に半殺しになるまではわからん奴だ。そいう自分が嫌い。
本や映画、音楽にきっかけを必死に探す。探しまくる。これはわたしだけじゃないと思うけど。
でも見つからんのだね。動いてたまに半殺しになるまで、わかったってちゃんと思えない。

聖書とか自己啓発の本とか大川流法?さんの本、いろいろ、そりゃ生きるのにいい言葉、いっぱいいっぱい詰まってる。すぐそこに。悟られる方法だと思う。

これはわたしの考えだけど、ハイッて答え与えられたらいいよね。悩まずに半殺しにもならなくて済む。楽らろうな。

けどそのやり方、長くは続かん、わたしには。
悩んで苦しい時には周りが見えない、自分のことばっか。
そこを出た時、花も景色もいつも見るもの、綺麗だって思った。家族も仲間もどんな人も優しい。些細なことが嬉しい。
だからありがとうの気持ちになれたよ☆
これを通りすがりでも読んでるアナタ、どうもありがとう^^


そーだそーだ、それとミー(飼い猫です)を病院に連れて行かなきゃ!
by go-go-5s | 2006-05-15 11:37 | ひとりごと。