人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にひとりごと。 ふとしたとき、人知れず本音吐き出してます。 形容詞多め。


by go-go-5s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

未だ整理つかず。

何か書けば整理がつくんじゃないかと思って、このまま気持ちを放置しておく→うつに入る、サイクルが怖いである。






15日、作品集作りで疲れたので、仮眠を取ってから勉強しようとした。

起きるとすごく不安になっていた。もう4時で、試験まで24時間もない。
何も書けなくて白紙の答案が目の前にあって、三時間ただイスに座ってる自分。頭に浮かんできた。振り払おうとしても払えないし、頓服の薬を飲んだら眠くなって勉強できなくなる。

実家にプリンターを持ってきてないから、プリントアウトを頼んでるデザイン屋さんに取りに行かなくちゃ。親の古い友達で、私のことを昔から知ってる。無理を言ってるんだから取りに行かないと。
けど頭が高速回転して、体が動いてくんない。声を出して泣いてた。すごい泣いた。息がうまくできんかった。苦しかった。

今の大学の先輩と友達、後輩、病院の先生、カウンセラーさん、周りにいてくれる人たち、家族、みんなみんな応援してくれてるのに、頑張れって言ってくれてるからやらなきゃ。それに、明日受ける研究室の先生に何か伝えてこなきゃ。結果なんかでなくても何か置いてくるって自分で決めたじゃん。今泣いてる場合じゃない。何やってんだろう。
起きたとき浮かんだイメージが消えないでずっとそこにいた。
明日試験には行けない。怖くて行けない。


口を開くとまた傷つける言葉しか出ないから、両親とは話さないでいたけど、何で泣いてるのかの理由を、一番近くで応援してくれた人たちだから、話さなければいけないと思った。母だけに怖くていけないってことを話した。

行かないでいいよ、今のあんたには高すぎる目標だったんだよ。
それと、「入院」て言葉。

入院!??

何でそんなこと今言うの?何言ってんの!?
あー!また考えないで言ってしまった。。これだから私は甘えてんだ。こんな年になっても。


母の言うことは理解できない。
何かどうでもよくなって、頓服を飲んで眠った。

夜、目が覚めて、三人の友達に電話とメールした。怖くて行けないと。
「頑張れ!」って言う子もいた。「そ、そうだよね‥。」
普通の意味はよくわからんけど、こういうのが普通で、具体的に言うと、試験前夜に「頑張ろう!」って思えるのが私の思う普通。
こう言える「普通」になりたい。

話すことはやっぱ気持ちの整理になる。
私が周りばかり見ていること。
弱い自分がまた出てきてる。そうだ、自分だけを見よう。書きためたふせんだらけのノート、明日のためのノート。短い間でも人の5%のペースでもやってきた。落ち込むときもなんとか立て直しながらやってきた。
明日行かなければ、こういう自分を認められなくなる。周りより結果より、自分を認めるんだ。あがいた自分をぶち当ててこよう。
新しいことに手を出すはよして、過去やったことをしっかり覚えることにした。
by go-go-5s | 2006-02-17 16:30