人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にひとりごと。 ふとしたとき、人知れず本音吐き出してます。 形容詞多め。


by go-go-5s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋祭り。

うちの前は神社で、今日は秋祭りだった。

小学校の頃なんかはお祭りの一週間前になるともう嬉しくて嬉しくて。誰と約束しようか、何して遊ぼうか、誰が来るのかな、なんて楽しい悩み事にふけってた。日が暮れて遊んでても親に怒られないのがうれしくて。夜遊びをしたもんだ。

今は子供の数も減っちゃって、屋台も減って、随分さみしくなっちゃったな。

みんな帰っていくのがさみしくて、最後の人が帰るまで、家の中からずっと神社を眺めてました。今日も最後の人が帰っていくのを見送ってる自分がいて、自分は昔から人が集まって、ざわざわしてるのが好きなのかな、と思った。

でも渋谷は嫌いだな‥。最長滞在時間20分‥。田舎もんだから?


BS 東京スカパラダイスオーケストラ Stompin’On
/ ヤマハミュージックメディア
ISBN : 4636166396
スコア選択:


祭り、ということでスカ聴きながら論文♪MARIO(友達のスカバンド)のライブにも行きたいな。
by go-go-5s | 2005-09-21 23:51