主にひとりごと。 ふとしたとき、人知れず本音吐き出してます。 形容詞多め。


by go-go-5s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休日の過ごし方。

月曜日の夜は、誰に誘われるわけでもなかったから、レイトショーでホリディを見に行く。
映画みたいな恋愛って言われるかんじの、ハリウッドど真ん中の作品でした。

火曜日は4月に呼ばれている結婚式に着るワンピースと靴などを買いに。
久しぶりにいっぱい買い物。

やっぱり店員さんの動きが気になってしまう。自分と比べてしまう。

いちいち手に取るもののことをハイテンションで説明してきたり、ものすごい試着を勧めてきたら、品物の質は高くても、あんまりいいイメージ持てないんだよなぁ‥。

たくさんお店を回って思った、まずはお客さんの記憶に残らなければ。。
手に取ったものをなんでもかんでも勧めるんじゃなくて、似合う似合わないをアドバイスしてくれたり。
ちゃんと自分の言葉で言うことが大事。


****************

さくらん、アンフェア、アルゼンチンババアも観賞。オール日本映画。
紀伊国屋に行って、同期と牛角&ボーリングで締め。

今日は仕事行かなきゃ‥
こんなツライ時期はない。早く4月こないかなぁ(>_<)
[PR]
# by go-go-5s | 2007-03-29 01:07 | わたし☆デイズ | Trackback

最悪!

キップ切られて七千円。
一時停止しなくて七千円。
田舎の警察は暇だから違反探し。アラサガシ。
ほんと腹立つ。他にやることないの?あんたたち。
ブチ切れの今日でした。
[PR]
# by go-go-5s | 2007-03-25 02:16 | わたし☆デイズ | Trackback

わかった。

今日は母校の卒業式で日帰りで東京まで。
送別会から帰ったのが深夜三時、それから寝ないで7時の新幹線に乗る。ひたすら寝る。

知ってる限り一人を除いて私たちの代は院に行った子も六年生の子も卒業。
うつになってたCちゃんも元気に卒業。
落ち込みまくりの私の卒業設計を支えてくれたY君にはプレゼントを渡した。
彼は丸くなったもんだ。
(偉そう‥)
こうやっていらんないんだなぁ。いつまでも一緒にはいらんないんだ。

久しぶりの東京はヒールで歩いたのと寝てないのでどっと疲れた。。


なんだかさ、上野を一人で歩いてたら、涙が出てきた。好きな場所なのに。
寂しかった。ものすごく、わけもわからず一人だと思った。よくわからない。
夜の飲み会もキャンセルして急いで新幹線に乗った。

自分には東京は合わないってよくわかった。いつも寂しいと思ってしまう。自分の場所ではないなって。

仲間がいて、一緒にいたい人もみんないる。
タワレコもハンズも欲しいものも全部ある。

それでね、なんとなく、あの子を諦めようって思った。

自分が欲しいものと、自分にとって必要なものは同じとは限らないって東京で過ごしてわかった気がするのよ。
[PR]
# by go-go-5s | 2007-03-20 22:49 | Trackback

送別会。

同期の子(4月入社なんで半年先輩で、リフォーム会社の人)が会社を辞めた。
それで今日は送別会。
フロアが違うだけなんだけど、会社が違うと会う機会も少ない。イベントで一回だけ一緒になったくらい。

その子の辞める理由、どうもうつになったみたい。
人づてで聞いてギクッとした。
私もいつまたお医者さんと薬のお世話になるかわからないわけだし、人ごとには思えなくて。

怠け者だとか子供だとか、別の同期は言ってる。
(例のB型男子‥)

理解のなさや、たやすい言葉は簡単に誰かを死にたいと思わせる。
簡単に死ねないことを、本人は勇気がないなんて思う。
(死ぬ勇気なんて、おかしくないかな?どっちもどっちかな)

私は辞めた彼女に勇気があると思うけどなぁ。
とにかく、元気になってくれることを祈るばかりです‥☆
[PR]
# by go-go-5s | 2007-03-19 18:06 | Trackback

はふ~。

なんつーか、底。

アポイントもとれない、土地も見つからない。
久しぶりに訪問したお宅が取り壊されてて工事中の看板。金ダライがガーンと落ちた。ちゃんともっと早く訪問していれば。
おまけにあの子のこともあるし。。

きゅーッ イガイタイ(>_<)

あほー!へこんでたらこの仕事、勤まらないゾ。
考えすぎず、気楽にっていうのも仕事のうち。
こんな底はもうないかもしれない、だから精一杯ジタバタしてもがいて苦しさを味わっておこうって。

今を懐かしめる時が、アポイント取れすぎて困るくらいの時がきっとくる、と思う。
今と自分を信じてます。
[PR]
# by go-go-5s | 2007-03-17 18:18 | Trackback

これだけは。

後悔はしたくない。しないんだ。
[PR]
# by go-go-5s | 2007-03-17 09:40 | Trackback

付き合うのかな?

最近あの子、メールをしてる。お休みも付き合いが悪い。

???

やっぱり女の子だったみたい。私も知ってる友達の紹介。

元気そうにしてはみたものの、やっぱりきたよ、ガーンと。

たいしたことないフリはがんばればできるけど、友達だし社内だし。
だけど、ね。

ほんとうに付き合うの?
じつは私、
と言えたら。

もうほんとに、このままなんてさ。
切ない、辛い、苦しい。
[PR]
# by go-go-5s | 2007-03-16 11:51 | ひとりごと。 | Trackback

モテモテ☆

d0047572_22443373.jpg

お返し♪
今年いちばんモテた!?
うれし~(^ー^)
[PR]
# by go-go-5s | 2007-03-15 22:44 | Trackback

B型男子って。

なんでこうムカつくかなぁ‥?

自分一人がこんなに人付き合いで悩むのは構わないんだけど、おんなじこと誰かにもさせてるのか?
それはちょっと切ない。。
もしそうなら早急になんとかしたい。
誤解なら全力で違うって言いたい。

人ってめんどくさい、自分がワガママになれる人たちとだけ一緒にいれたらいいけど、それはたまに会うから通じるんだろうね。
いっそ一人でいるしかないけど。。

だけどねぇ、一人じゃいらんないの、私って。
寂しがりの弱虫だからさ(-_-;)

あぁめんどくさっ!
自分がいちばんめんどくさい。
[PR]
# by go-go-5s | 2007-03-13 17:14 | Trackback

出たよ。

d0047572_17135451.jpg

みんなとりあえず手に取るもの?
私は買いましたが♪♪
[PR]
# by go-go-5s | 2007-03-13 17:13 | Trackback