主にひとりごと。 ふとしたとき、人知れず本音吐き出してます。 形容詞多め。


by go-go-5s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

大・成・功・!

d0047572_23525266.jpg

ギャル男細川氏、男になった!


当日は悪天候で足元も滑りそう&川がすぐ傍なため風強くて、ハンディにもデジカメにも風の音。

仕方ないって私と監督でデジカメで動画撮りながら尾行。
意外と二人が速足で、予想外な行動もありうちら焦る。

なんとかプロポーズ場所の広場につき、二人は川の方、階段の下に。

五人で横断幕下ろし。
意外に風強いし!煽られたりなんだりで焦る!
桐ちゃんがその様子を撮影。

バラの花束を置いて、監督は細川氏にオッケーのTEL。
各人持ち場につく。

細川氏に手を引かれた目隠しセッキー登場。電波少年を彷彿。


この時点で監督ウズウズしちゃって桐ちゃんのカメラ取り上げ近場で撮りだす。

セッキー目隠しはずす。

目隠しをとったら、「大好き」の横断幕

びっくり!とにかくびっくり!マジびっくり!






二人向き合ったところで細川氏、何か話してる。






そして、



30本の赤いバラの花束持って




























オレと結婚してくださいっ!



















叫ぶ細川氏!
出川ってもなく裏返ることもなく叫ぶ!











うちらの出ていくサインは、
オッケーならクラッカーをならす
考えさせてなら、ですよねー!?ってデカイ声だしてもらう。













なんかウニャウニャとセッキーが話してる。







オッケー?って細川氏。。。





















ぱぁーーん!






















四方八方からクラッカー鳴らしながらダーッシュ!!






ペンキやら下見やらめんどいことこの上無しでしたが、大・成・功。






二人が出会う場にもいて、細川氏の片思いの相談に乗って、ローテンションセッキーが恋愛モードになって付き合って…

一組のカップルの出会いからプロポーズまで見届けちゃったよ。


いやはや本当に良かった♪
超祝福☆
幸せになるんだじょ~o(^-^)o
[PR]
# by go-go-5s | 2009-03-27 23:52 | Trackback
細川さんのプロポーズ大作戦がいよいよあさって決行。
昨日は横殴りの雨の中全員で現地打ち合わせ。といってもほぼ初対面。
セッキーに気付かれないといいなあ。。。
ポワンとしてるからダイジョブだと思うんだけど。
ていうか警察とか警備員とかに止められないことを祈る。
細川さんが断られないことも祈る。


実家の部屋の掃除してたら、色紙が出てきた。多分上京するときに持って出たもの。
アホだねえ。。。五人くらいは送別できるね。
[PR]
# by go-go-5s | 2009-03-23 17:47 | Trackback

五分間日記。

今日付けで会社を辞めた。

不平不満がモリモリあったけど、本当にホントに、温かい会社だった。
店や課のメンバーにはこんな未熟者の私と一緒に仕事して、いろんなことを教わった。仕事やお客さんに対しての愛情や情熱。
支店や部門を越えての同席同行、プラン提案、声掛けてもらったこと、元気や温かさをもらったこと。どんな小さなことも、私を励まし、支えになっていた。

どうもありがとう。きっと忘れません。
[PR]
# by go-go-5s | 2009-03-20 23:27 | Trackback

日々是雑感。

d0047572_040488.jpg

いや~なんて時の経つスピードは早め。
ついてけねーってたまに。焦り出すコノゴロ。日付変わって今日は地元の大学の先生と会う。設計事務所に絞るの決定。


ツジがいるうちに、京都奈良大阪行ってきた。
携帯トイレに落として水没。
え?ここまできて?タイミングおかしくね?って思ったけど、本来の生きるセンスのなさ露呈。まさか自分に露呈。。

それを差し引きしても良い旅だった。やっぱ建築好きだ。
数寄屋が見たかったのに予約しないと見られないとこばっかりで、残念。
自分が好むモノがよーくわかった。史学は向かないって2日で気付けた。

鬼頭梓が設計した図書館が見たい。理想論や希望が先走って建てたら終わりって空中分解するんではなく、ちゃんとランディングしたタテモノを作ってるっぽいし。ちょっと読んだだけだけどね。
評論家や新建築読者に評価されて、地元では酷評されて、ギャラ間と組んで展覧会したり、またそれを出版したり……
なんか学生とかカーサブルータス読者がそういうのに群がって。建築家がアイドルみたいになって。
なんかなんか、ここまできて疲れた。


「感覚」忘れないようにしよう。
誰かの評論文やレポート、より自分が見た思った「感覚」。
誰かの言葉をコピペするのは簡単。たぶんそこから創造できない。
[PR]
# by go-go-5s | 2009-03-18 00:40 | Trackback

やっぱり。

ものづくり、をキーワードにはじめた転職活動。

現職の経験を生かして、グラフィックとか出版分野も受けてみた。

筆記試験受けて、もういいやあって思った。文章で表現するの、やっぱ無理。
肩がこって仕方ない。

建築家、私の憧れ。
ずーーっと小さいころからの夢だった。向いてないってわかっても、好きだった。

でも一度目指してウツになって、それから自信喪失で。
やりたいけど、自分にはそんなの無理だし、諦めてしまおうと、三年前シュウカツしてたころにはアトリエとハウスメーカー両方受けた。

でもハウスメーカー選んでしまって、こんなはずじゃ・・・って思いながら営業の仕事して。
何かのせいにして正当化して、だけど卑屈になって、うらむしかなかった。
その対象は自分。なんだけど、会社や周りやいろんなことに責任転嫁してた。
酒飲んでも遊んでも、何をしてても3年間心にポッカリとした穴があるみたいだった。
本読んだり、映画見たり、色々自分を刺激して、奮い立たせようとしたけどだめだった。

心には、どうして営業やってるんだろう?とか仕事に誇りがもてなくて。

でも色々考えられたから、営業も経験できてよかったとおもう。
3年前アトリエを選んでたとしても、私のことだからきっと迷ってたと思う。

もう学生のころみたいに有名になって、公共事業とか大きいプロジェクトやって、、、とか大きいことは言わない。
車も洋服もいいものなんか要らないし、遊ぶのも、もういい。
たまに見たい建物を見に行けるなら。
もう一度、建築にわくわくしたい!寝てもさめても、何をおいても建築がやりたい!
できるならずっとそうやって生きていきたい。

今の私はそう思うのデス。
だって、建築家は私の憧れ。

More
[PR]
# by go-go-5s | 2009-03-02 16:10 | ひとりごと。 | Trackback

ララバイサラバイ。

田中さん、田辺、河内さん、長い間ありがとうございました。
送り出される身、明日は我が身。
てか、三人とも自分と同世代。25あたり。そんな会社どうなんだろ?うちの会社、一部上場してる。表向きは立派な会社。

競合先からの誹謗中傷対策がメールで送られてきた。まずそれかよ!
会社は周囲が大切なんだよ。何て思われるのかが。
総務は、上司が不能な私にしてくれたこと、無視ですか?こんな私に尽くしてくれたことはシカトですか!?
死ねばいい、マジで。潰れりゃいいわね。






こんな状況になっても体裁を守るわが社。益々いてやるかっつ!
会社残すためにリストラしてるけど、そんなはクソッタレ。雇われ役員めが。



女をバカにすんな!
[PR]
# by go-go-5s | 2009-02-24 21:17 | 仕事。 | Trackback

d0047572_0155529.jpg

ダムってやっぱり良いな、なんてかデカくてダイナミックなとこが。
ダム湖、無条件な興奮を覚える…。


今日学んだのは、わたしもアナタも彼も、それぞれのマイペースを過ごしてるってこと。
待ち疲れた、、、なんてしょぼくれんのやめよう。

最近感じるのは、働いてるから暇は楽しい、暇が日常化すると精神的にダメ化するってこと。
単純に言うと、ネガちゃんになるってこと。
有給消化&就活は暇過ぎてやばいね…
遠出しようかねぇ、京都でも。寺と安藤建築に触れてぇなぁ。
[PR]
# by go-go-5s | 2009-02-19 00:15 | Trackback

偶然の再会。

d0047572_031390.jpg

d0047572_031364.jpg

今日地元のセブンにいたら、高校時代の二個上のマネの先輩に偶然再会。
相変わらず綺麗でおしゃれ。
お昼ごはんに友達を待たせてたから、赤外線でアドレスと番号送って別れた。
今度地元戻って会うのが楽しみ。

10日くらい前には小中高一緒だった子と駅前で偶然再会。
地元の大学の建築学科出で、その子がいた研究室は、めっちゃ自由なとこだった。
フォームZとかバリバリ使って、模型の表現も自由。美大に近い感じ。
必然的に学生時代からイラストレーター&フォトショップはプロ級になって、今はグラフィックの仕事してるらしい。
羨ましいぃ~。。。
自分もイラレフォトショ使って転職したいから、彼女と会えてほんと良かった。

有給消化は来月20日まで続くわけで、それまで転職活動に専念。
社会人になってからこんな暇なのは初めて。暇だ~、早く働きたい。

まぁ、充電時間として少し休もうと思ってる。ダム見学行ったり、誰かの時間に合わせてお茶したり、電車乗ったりね。

営業職は騙し騙し戸惑いながらやってる感があって、それを吹っ切ったら楽んなった。
向いてないって認めんのが嫌だったのかも。色んな人の気持ち考えたりしたらなおさら。
これからは堪忍してネクラ道突き進もう。。。30歳までに一級建築士になりたいな。
とりあえず、実家から通える事務所(意匠系)で働けますように…☆
[PR]
# by go-go-5s | 2009-02-14 00:03 | Trackback
ゴスの苗場最終日にいきなり参加することになり、とっても感動したライブだった。

4年前に苗場行きのバスで隣同士になり、メールをしたり、プレゼントを贈ってくれたり、ライブ行ったり、相談に乗ってくれる。本当に頼りになるお姉さま。
一つの出会いがきっかけで縁が広がって、その縁が今でも続いてることがすごく有難い。
縁って不思議なもの。弱ってるときにゴスを聴きはじめて、ゴスがつないでくれたような気さえするんだもの。

お別れのとき、縁が続いてると思うと・・・っていってウルッとしてしまい、もらい泣きさせてしまい。。。
ほんっとに最近涙もろくて困るよー><。
まじごめん。。。箸が転げても泣けるような気がする。

場所も職業も年齢も違えど、好きなものは一緒。
また来年も苗場で会おうね。泣いて笑って繋がっていようね。
そして若い!っていってくれる貴重な存在で居続けてください。。。
転職活動がんばるよ~!!


暇な平日の住宅展示場にて。
[PR]
# by go-go-5s | 2009-01-29 13:39 | | Trackback

営業事務っていいな~。

先輩の営業事務のこと。
営業のDM折ったり、お茶飲んだり、注文された資料の作成、そして管理職に言いたいことは言う。おしゃべりしまくる、付き合いが悪ければ無視をする(嫌な女の世界)。

しかも定時で帰れて残業すれば手当ても貰える、土日でも休みやすい。
ほんとに気楽なもんだ。それで営業よりお給料はいい。

やりがいがないと云えど、住宅の営業でやりがいを感じる瞬間なんてほんの一瞬。下手すりゃそれすら味わうことなく辞めていく人もいる。

うちの会社だけではないけど、不動産業界の景気が本当に悪い。今期の事業計画は達成されたところで赤字。頭打ちになる業界だから、先は目に見えてる。
うちの会社はいわゆるローコスト住宅ではなく、顧客はアッパー層が多い。
そういう人たちもけして多いわけではないし、時代的に住宅にお金をかける人は減少傾向にあると思う。
銀行の事前審査も、前よりずいぶん慎重。やっぱり地銀の耐力は高が知れている。
壮絶な値引き合戦の末に、ギリギリまで引いてやっと契約。マネージャークラスの営業もそんな営業をする時代。何か間違っていないか?
教わる上司もそうだから、私もそうならざるを得ないのか?
[PR]
# by go-go-5s | 2008-11-17 17:16 | 仕事。 | Trackback