主にひとりごと。 ふとしたとき、人知れず本音吐き出してます。 形容詞多め。


by go-go-5s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

契約。

あの子が今日契約です!!
滞りなくいきますように!
一緒に祝いたいです。お客さんが一生のお付き合いしてくれるってことなんだから。


私の方はまた会社で号泣(T_T)
自分の立場、お客様サイドなのか会社サイドなのかわからんくて。中途半端だった。
忙しそうな先輩に相談したくてもできなくて、何も言えんくて、全部一人でやろうとしてた。
できないのを認めなきゃいけない。
俺たちが楯になるから好きなようにやれって言葉に、もう涙が止まらなくて、一人じゃない、この人たちがいるって思った。
私に対して何かしても、自分の利益にはならないのに、数字を上げないとダメな世界なのに、それでも。なんかもう泣けて泣けて仕方ないさ。

今回はお客様、決めてくれないかもしれないけど、でもこれで目一杯お客様のこと考えられるって思った。
泣いてる場合じゃないし。
[PR]
by go-go-5s | 2007-01-27 00:41 | Trackback

明日からのこと。

最近読んでる本に、努力と我慢の結果として人間は輝くって書いてあって、なるほどって思った。

文句一つ言わないのはできないかもしれないけど、今に疑問を持つのも必要かもしれないけど。。
今我慢して、輝いた人になりたいなぁ。


運命のカルテアップは2月3日。
お客さんのため、自分のため、我慢しよう、ガンバロウ。
[PR]
by go-go-5s | 2007-01-24 23:43 | Trackback

満たされないって結局。

持ってないものをないナイ、欲しいって思ってばっかじゃなくて、毎日や日常の幸せに感動して、感謝できるようになりたい。
こんなの望んでたことじゃないってふてくされてても、最初はみんなそんなもん。やらないで文句言い続けてたら一生満足できない。望んでなくても幸せを見つけて一生懸命にいきたい。
[PR]
by go-go-5s | 2007-01-24 01:27 | ひとりごと。 | Trackback

あの子の弱さに。

気づけなかった。
自分がうまくいってるときは人の気持ちを見失いがちになる。
自分はいつこけるかわからないし、そうじゃなくって、こけるこけないじゃなくて、もっといろんな人の気持ち考えなきゃ。
わき目も振らずただ前進するんじゃなくて。
[PR]
by go-go-5s | 2007-01-21 01:57 | Trackback

暁のラブレター。

明日も休みってことで、ひとり酔っぱらい。サムイことも言っちゃう時間帯です。
薬また飲みだしました。こんどはやけどの痛み止めと鼻炎の漢方薬。


「人間に興味を持たなきゃダメだよ」
先週のミーティングで上司に言われた言葉。
人格を否定するような言葉。ムカッときたのは申し訳ないけれどしょうがない。
けど悩む猶予もナイ、仕事だからしょうがないもん。落ち込むとか悩むとか、仕事なんだからさ、できないよ。興味を持つのも仕事うちって無理矢理やる。

無理矢理のはずがほんとになることもある。
ありがとうって言い続けるとありがたく思えてくる、そんな感じ。
飛び込みでドアを開けてくれた人とはもう二度と会えない人がほとんど。
一期一会だから開けてくれてありがたいし、話をしてくれてありがたい。

明日娘さんが出産予定だって話を偶然飛び込んだ先で聞いたら、ほんわかなるよね。無事産まれたかなって、気になるじゃない?あったかい気持ち。たまたま飛び込まなかったらそんなの絶対ありえないじゃん?

つらいけどさ、居留守つかわれたり、帰れって冷たいこと言われたり、寒くて鼻水出て泣きそうで、上からプレッシャーかけられたり。

でも、こういうのあるからがんばろうって思う。
[PR]
by go-go-5s | 2007-01-17 02:39 | ひとりごと。 | Trackback

不安ふあん。。

わたしのお客さん、次のアポイント13日10時。
確か設計担当の人もその日その時間いいって言ってた、はず。。だよね???
違ってたらどーしよ!??明日朝いちで確認しないと!!
あーどーしよーう‥‥違ったら。まあ、なんとかするしかないかあ!!がんばろ〜!!
[PR]
by go-go-5s | 2007-01-10 23:43 | ひとりごと。 | Trackback

セーラー服と新年会。

昨日の晩は会社の新年会。社員全員がオークラホテルに。
しかも費用は全部会社持ち♪飲んで食うしかナイッ!!

新人はゲーム大会の仕切りをやるんだけど、同期女子三人の格好は、高校時代の制服。。
ワタクシはセーラー服。
ウエストちゃんと入った!!テンション上がった!!
(セーラー着てりゃこんなもてんのか!!?)
キャバ嬢ってこんなかんじ‥‥!?ビール注いでみたり。犯罪かー?

女24歳、まだまだいけるかも?と思ったりしました。。。
アホです。


三次会で解散、眠いのをこらえ、実家まで。
全く話したことなかった先輩と、実は話があったりしてけっこう有意義でした。
ダメだしもされたけどね〜
んー、楽しかった☆
[PR]
by go-go-5s | 2007-01-09 05:51 | わたし☆デイズ | Trackback

お年玉♪

d0047572_1136714.jpg

車屋さんにエンジン見てもらうついでに洗車もしてもらったら‥‥

一万円出てきた!!!

わーいお年玉だぁ~
へ(^-^)乂(^o^)ノ
[PR]
by go-go-5s | 2007-01-04 11:36 | Trackback

初蹴り。

久しぶりにCD買えました。
試聴もしてないから届くまで楽しみ。
オザケンがインストで復活。プロデューサーの才能もあるんじゃないかなぁ‥。
the P.I.A.N.O.set
DAISHI DANCE



Ecology Of Everyday Life 毎日の環境学
小沢健二




これは欲しいやつ。↓
Beautiful
DJ KAWASAKI




****************************************

昨日はサッカー部の初蹴りへ、フットサルだけど。五年ぶりくらいに会った先輩の爽やかなことこの上なし。体育の先生しているとのこと。なる程。
おいしいラーメン屋さんに行くはずが、私が道を間違っちゃってガストに。
みんなごめん。
集まると思い出話。楽しかったことばかり思い出せる自分は幸せかもな〜。


二日の初売りに行ったはいいけど、駐車場待ちなのか、5分でやっと10メーター進む渋滞。車社会のイナカに車で参戦したのがバカだった。
歩いたほうが早いって思って15分くらい歩くパーキングに駐車して、しかもそこ駐車料金が自己申告で。

無かったらどうしようと思ったお目当てをゲット!!お金もないし、他には目もくれずそそくさ退散しました。。
試着待ちに会計待ち。ひと人ヒト‥‥購買意欲と人間が丸見え。
何回払いとかでお買い物する自分より若い子達。
そこまでしておしゃれしたいのか、乙女は。すごいパワー!!
もう、こんなんなら定価で買ってもいいです‥。

ちなみに、、
ワンピース買いました!!
恋なんだろうか・・・(?_?)

仕事で着るコートもゲット!おとうさんおかあさん、ありがと!
外回りもこれで寒くない。
オヤバナレしんきゃなー。
[PR]
by go-go-5s | 2007-01-03 23:43 | わたし☆デイズ | Trackback
d0047572_2404631.jpg

今年の年賀状デザイン。鼻水たらした豚?にしか見えない‥。イノシシです、一応^^;
縁を切りたくなくって、今年はたくさんの人に出しました。年賀メールじゃ味気ない、書きながらその人とのことを思い出してました。考えてるより思い出っていっぱいあったりする。年賀状って会わない人にこそ書くもんなんですね。


***************************

乾杯とかカウントダウンするでもなく、これといったサプライズもないまま、2007年がやってきました。ただその瞬間にジャンプして。
年が明けてすぐしたことは歯みがき。もう眠すぎて‥治まりましたが。久しぶりのPCと夜更かしです。
実家の部屋の掃除は今日するってことで、やり忘れた仕事を思い出し、早くも仕事始めが恐ろしい。。

More
[PR]
by go-go-5s | 2007-01-01 02:49 | ひとりごと。 | Trackback