主にひとりごと。 ふとしたとき、人知れず本音吐き出してます。 形容詞多め。


by go-go-5s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ばいにゃん。

今朝死んでしまったうちのミー。
大きく息を三回して呼吸が止まったそう。

毎日お父さんの布団の真ん中を陣取って寝床にしていたけど、足が動かなくなっておしめをしてもズリズリと手だけで動いて真ん中にすわった。

つらかったね。よーく頑張ったよ。どうもありがとう。一緒にいてくれてありがとね。
[PR]
by go-go-5s | 2006-10-31 08:54 | 家族 | Trackback

気がかり。

今日はピアノコンサート♪
ロンバケ(懐かし‥)の瀬名のピアノを弾いてた小杉真二さんの演奏が五百円のワンコインで聴けました。

ピアニストの方の演奏をちゃんと聴いたことなんてないけど、音にも表情?があるみたい‥聴き手が情景をイメージできるようなピアノが弾けるっていうのは、やっぱりプロだからかな。
意識して心を動かすというか、感情的になるようにクラシックを聴いたり演劇を観るってことも必要かもしれないね。


***************

ミー(うちの飼い猫)がだいぶ弱ってきてる。
春くらいから頭にコブができはじめて、だんだん目立ってきたから獣医さんに診てもらった。
手術をして病理検査の結果は肉腫で、手術を繰り返しても遅らせるだけとのことだった。
肉腫が鼻孔を押しているらしく、くしゃみばかりして左目も見えない。ここ1ヶ月半くらいの間には肉腫が頭蓋骨と皮膚を突き破って、血が流れて。熱もあるみたい、よく水飲んでた。

昨日の夕方になって両足が全く動かなくなって、トイレも間に合わなくなってしまった。何も食べてないのに吐いた。
今日の夜帰ったら血を吐いていた。

人の姿が見えなくなると、すっごくすごくつらいのか、か細く鳴きだす。声出すのもつらいのにさ。
かろうじて動かせる手だけで動いてたけど、もうぐったりしてる。息してるのに足も尻尾も手も冷たい。

たかが猫って言ってしまえばそれまでだけど、でもね。
わたしが全く動けないときも付き合ってくれた。わたしだけ元気になるってあんまりじゃない??

書いてるとつらいね。落ち込ませてしまってたらゴメンナサイ。。
おやすみなさいzzZ
[PR]
by go-go-5s | 2006-10-31 00:45 | Trackback

引っ越し。

28日土曜日。タラタラと下道を走りアパートまで。
そうじ、荷物の搬入、買い物‥‥部屋の窓、高いんです。明るくて風も通ってお気に入りなんですが。カーテン長いのにしたんだけど、それでも短い。

お昼は「万人家」というとこのラーメン。雑誌とかでは見たことあるけど、脂っこいラーメン。背油とかけっこう好きなんです。
d0047572_0181460.jpg
これでもか!って感じのチャーシューメン。

夜は家族で飲みに「かわ波」まで。わたしのお祝い&追い出しパーティーみたい。
タンシチューにスッポン鍋に松茸の土瓶蒸し‥そしてそして〆張鶴。お昼のラーメンがまだ効いてたけど、美味しくてついつい食べてしまう。
ウニあんまり好きじゃなかったんだけど、甘くておいしい!
値段もそれなりだったようです(汗)出世払い!出世払い!

金曜日はおばちゃんのおごりでパスタ、いよいよ食べ過ぎだー。。おめでたいとか食い溜めしとけっていうのもムリがあるかも(-_-;)パンツもスカートもちょっと窮屈かな!?

カロリー消費のためにもしっかり動いて、大きい荷物は運び終えました☆
[PR]
by go-go-5s | 2006-10-30 00:31 | わたし☆デイズ | Trackback

卒業!!

病院のこと!!終了です!!
『修了』が正しいのかもしんないな♪♪

More
[PR]
by go-go-5s | 2006-10-27 00:52 | うつ子。 | Trackback

DIYデイ!!

片付け&荷造りがあるんだけど‥‥天気もよかったので棚をつくってました。

釘を買いにホームセンターに行ったら、おんなじようなのが798円で売られてる‥‥

(;_;)

お金と時間と手間かけて、半分以下で買えるなんてなんてこと‥‥

四角形の本棚二つと、木っ端でコレクション棚を製作中。明日ペンキ縫って完成。晴れるといいんだけど。。とてもとても載せられるような代物じゃない(._.)


カーテンもラグもテレビも‥もっと高くていいものが欲しいけど、とりあえず東京で使ってたもので我慢して、お金が貯まったら買ってやるぞ!!
いいイスも欲しい。これも野心。


**************************

最近とても寝すぎてしまって、それが悩み。
規則正しい生活したくて夜は眠れるようになったんだけど、寝過ごして朝起きれない。
昼間も眠い。
入社早々遅刻なんてことになったらどうしよう‥??仕事中眠くなっちゃったりしたら??潜在的に働きたくないのかな??
そんなことないと思いたいけど、、不安。不安だけが先走りしてる。
[PR]
by go-go-5s | 2006-10-26 00:09 | わたし☆デイズ | Trackback

意外な人からのメール。

就職しますってことをミクシーで書いたら、昨日の朝大学時代の研究室の男の子からおめでとうってメールが。もっと早くに言えってーって。
一年生から一緒で、まあそんなに仲いいってわけじゃなかったけど、一年早く卒業しちゃったけど私の卒計の面倒を見てくれ、もうダメだー!って時も根気よく励ましてくれました。
あ、全然意外じゃないじゃん。友達をずっと大事にしていかんきゃと思いました。少なくとも気にかけてくれる人とずっと切れないでいきたい。


***********************

日曜日は岩原にある石釜で焼くピザ屋さんへ。

d0047572_9292731.jpg

ピットーレというとこ。
こんなとこ!すぐ隣がゲレンデ!のどか〜!

More
[PR]
by go-go-5s | 2006-10-24 09:50 | わたし☆デイズ | Trackback

部屋探し。

一人暮らしの寝床が決まりました!
イナカと言えど、都会のほう。なかなか高くって‥‥。駐車場代も込みで、ご、5万円台前半っていう厳しい条件で探して。。

新築で1DK、二面採光日当り良好、バストイレ別、できれば木造はイヤ、etc。
一目惚れした物件は、六万円でこのイナカでは高くて厳しい!
結局家賃+駐車場+共益費=46000円のとこになりました☆(安い!!)

条件はそろっててもなんとなく、入った雰囲気で、空気で鬱っぽい!?って感じるとこはやっぱり日当りが悪い。一番重視したのは、狭くてもボロくても不便でも明るくて、自分の感覚で『なんとなくイイ』って思ったとこに決めました。そういうの大事ですよね?
ここでがんばれそうって『なんとなく』思えるとこにしました。

もうちょい高いとこにしようとしたら、不動産屋のおじちゃんに、差額を貯金していつかいいとこに引っ越せるように目標にして頑張りなさいって言われた。おじちゃんの娘さん二人とも私と同じ会社に勤めているそう。



ランチはイタリア軒のスペシャルランチ。デザートはパンナコッタとチーズケーキ。
パンナコッタはラズベリーソース+生クリーム、そんでベイクドチーズケーキ。
d0047572_0523577.jpg


久しぶりにお酒のんで、家族とお祝いのお酒で、とてもとても今日も幸せでした。
鮎もハンバーグもどれもこれもどうしてこんなにおいしんだろう??
どうしてこんなに楽しいんだろう?
お父さんお母さんさあくん、ありがとう。

最近はとても毎日幸せを感じます。まだ自分にもこんな日が待っていたんだなあと思う。
[PR]
by go-go-5s | 2006-10-22 00:49 | 将来 | Trackback

なーんか。

また山登ってみたいなぁ‥‥。自分の写真見ながらふと思った。
けど筋肉痛ってこんなにひどかったか?


今日は旧姓スズキさんと美輪明宏音楽会に行ってきます。
楽しみだ〜。けどCD聴いてるわけでもないから曲はわからんのよね‥。
[PR]
by go-go-5s | 2006-10-20 09:15 | ひとりごと。 | Trackback

ヤマノボリ。。

地元弥彦山に思い立って‥。
山登りはタダだし、痩せるかもしれないし、デトックスです。

小学生の時は毎年登ってたし、お子様でも登れるなら!って登ってみたものの

キツかった‥(>_<)!!

ふう‥けど久しぶりにこんなに動いて気持ちいいです♪
家族全員にビックリされ‥‥下りで足はガクガク、ブレーキ踏む足もガクガク。。

今日はよく眠れそうですzzZ

さしん。
[PR]
by go-go-5s | 2006-10-18 21:41 | 写真君。 | Trackback

フラゲッチュ☆

ついにでました〜!!!
ゴスペラーズシングル2タイトル!!!

Platinum Kiss
d0047572_9144422.jpg

陽のあたる坂道
d0047572_9151951.jpg



陽のあたる坂道の方は編曲があのジャズトロニックの野崎さん。ピアノとストリングスに節出してる!
はああ‥‥歌うまいなあ‥ていうか村上さんの声、こんなファルセット、日本人いないよ。。黒澤さん、スティービーワンダーかって聴こえる。。もう彼らはソウルシンガー!


**************************

設計事務所の方に断りの電話とメール送った。父親の言う通り、母が体調を崩したという嘘をついて。
こっちからの一方的過ぎるやり方にすごくすごく申し訳なく、あっけないなあと思った。
ごめんなさい感情から完璧にウソをつききれん自分が何かイヤでイヤで。

ウソっぽい嘘になんて返事がくるんだろうと、恐れていたけど社長さんからの返信は、自分の家族も病気なことと「何か困ったことがあったらいつでも相談しなさい」。
一時ではあったけれど、この事務所を志願して、知り合えて、本当に良かった!
つくってる住宅の感じは真逆だけど
(事務所の方がオシャレ、ハウスメーカーって造りは頑丈だけどダサイのよね‥)、
たまにHPのぞかせてもらって、勉強させていただこう。
[PR]
by go-go-5s | 2006-10-18 09:14 | 音楽 | Trackback(1)