主にひとりごと。 ふとしたとき、人知れず本音吐き出してます。 形容詞多め。


by go-go-5s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

そいでね・・・

日付変わって昨日は初☆出勤。

「いらしゃいませ!」
「ありがとうございます!」

楽しかった。

楽しいばかりじゃないと思う。これから覚えることはたーくさんあるし‥‥。

けどやっぱり楽しい。
楽しい、これが一番かもね。


今日はスキマのライブです。
何だか眠れないや‥‥☆


あぁー!!やりたいこと、行きたいところいっぱいありすぎるよっ!!!
[PR]
by go-go-5s | 2006-03-24 02:04 | ひとりごと。 | Trackback

It's Happening!!

卒業式。

紅型染めのおばあちゃんの形見の振り袖で出てきましたっ!
とにかく自慢の宝物の着物、留年がなんだ!?って感じで堂々と二列目で居眠りzzZ
りじちょうがくちょう、話長いよ‥‥。壇上の先生も寝てんじゃん!


卒業なんてチョロいゼ!って思って入学したけど、主席だゼ!って調子こいて。
けど一年間の休学中はほんとにいい経験だったって、今だから心から思えるんだろうな。
だから学位記はその証。よくやったって目で見えるもんだ。

そんでさ・・・
[PR]
by go-go-5s | 2006-03-23 23:16 | Trackback

卒業式。

20日は、ついに、ついに、
卒業式


友達とかに会うため、もろもろとやることもあり、明日また上京。たぶんしばらくないだろうなー。。
会いたい人、話したいこと、観たいもの‥‥
たくさんあるけど、二重生活も長くなれば、東京も近いような‥。家はもうないんだけども。


昨夜、両親から卒業祝いを頂いた。大切に使おう。
こんな日が来てくれるなんてね、母が言った。そうだねー、長かったね。まだまだあるけど、のんびりゆっくり風まかせ〜♪でいきたいもんだ。


振り袖着て謝恩会でお色直し。。女の子は結婚式みたいだぁ‥。
男の人はいいな‥‥。
[PR]
by go-go-5s | 2006-03-17 13:59 | Trackback

不安定。

不安定すぎる。
夜が怖くてたまんない。こなきゃいいのに。

これしきのことでひるんでどうすんだ?毎日夜がくるっていうのに。
[PR]
by go-go-5s | 2006-03-16 00:30 | Trackback

ほんとにひとりごと。

切る、距離を持つ。みんなうまくやってるよね?
私には簡単じゃないなぁ・・・。
[PR]
by go-go-5s | 2006-03-15 05:32 | ひとりごと。 | Trackback

新しいコト。

受験に失敗したのがいい感じで作用したのか、建築に関してコダワリが減ってきました。
もっと多面的に見てみたいと漠然と思う。少しでも興味のあることは学問でも娯楽でも‥やってみるのがいいと思う。つまらなくなったらやめればいいし。


一つ興味があることがあって、入門書を読んでいたけど、最近は専門書を読み始めた。言葉が難しくてナカナカ進まんし、めんどい!っと思うこともしばしばある。けど今んとこはおもしろい。

そこで、、、また勉強してみようかなっと思うけど、学部から受験しようか、編入しようか、院を受けようか‥‥。今決めなくてもいいのに、つらつら考えてしまう。独学だっていいんだろうけど、それでも十分なんだろうけど。



ふううーー、そんな感じ(*_*)
[PR]
by go-go-5s | 2006-03-14 10:53 | 将来 | Trackback(1)

大雪。

ここ三日くらいすごい雪。。昨夜は一晩で15センチくらいは降ったかもしれん。
うう‥外出たいっ!

うちは私以外の父、母、兄の三人とも八時前にはバタバタ家を出て行く。せめて「いってらっしゃい」を言おうと七時には起きようって努力。
サロはなれない運転にしかも雪道。しかもぶっきらぼうなのに精一杯営業してんだもん。毎日元気な姿を見せて、話を聞くことしかできないけど、ほんと頑張ってんね。

ご飯を食べて、ゴミ捨てて、掃除して、洗濯物干して‥。体動かすのはいいね♪

トコロデ・・・
[PR]
by go-go-5s | 2006-03-14 10:40 | ひとりごと。 | Trackback

どうせ飲むなら。

おいしいお酒が飲みたいな。

ここ二年弱、圧倒的に眠るため、逃げるために食べるよりもお酒飲んでって感じで、今の穏やかさにいても、夜がくるのが怖くて仕方ない。気がついたらワイン一本とか焼酎を700ミリビン半分、、。眠るっていうより気を失うだよね。

弱い自分に負けるのがイヤで、けど夜が怖い。
ぐるぐる考えたってとりとめないことだってわかってるけど。

もうそういうのやめにしようって思って、病院が休診日だったけど、先生は眠剤の処方箋を書いてくれた。薬に頼りたくはなかったけど。。
ユーミンの「ひこうき雲」聴きながらボーッと空見て考え事してたら涙出てきた。

わたし一生薬を飲まなきゃ眠れないの?お酒に依存して生きていくの?どんな人間になるんだろう?

先生に会ったらボワってまた泣いた。持ち直してもそれでもちょっとずつ無理してたんだな〜。

二つ宣言。
・一週間分しか出さない。たくさん飲まない。不安だったら管理してもらう。
・おいしいお酒なら、気持ち良くなるお酒なら飲んで良し。けど薬とは飲まないことね。



ぶっきらぼうなお兄ちゃんがネクタイ締めて、大っ嫌いな営業やってる。何もグチこぼさないで戦ってんだね。
せめて毎朝「いってらっしゃい」って背中押したいよ。
よっし!ちゃんと起きるゾ!!
[PR]
by go-go-5s | 2006-03-11 17:11 | ひとりごと。 | Trackback

最近。

・意志とか目標。
・それに必要な分のお金。
・周りにいて支えになってくれる仲間、家族、そういう人たち。

あがいてみようと思って受けた院試にも落ちて、先行きも決まらなくて焦ってどうしようもなくてパニクって落ち込んで、落ち込みまくって。ぐるぐるグルグル。。

More
[PR]
by go-go-5s | 2006-03-10 10:56 | ひとりごと。 | Trackback
挨拶回りのお菓子を買って、ついでにカバンも買って(どさくさに)、荷物をひたすら片付け&掃除‥‥
合間合間を作っては誰かに会って。
カレンダーを見ても何してたか思い出せないほど。これから思い出せばいっか。

バタバタわたわた‥‥PCのパワーボタンがやっと押せたあ。。

少しだけ落ち着いたので書いてみるかっ。
[PR]
by go-go-5s | 2006-03-10 10:53 | Trackback