主にひとりごと。 ふとしたとき、人知れず本音吐き出してます。 形容詞多め。


by go-go-5s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

卒計終了。

三年生に模型丸投げして、小さいけど楽しい、かわいい模型ができた。
d0047572_137715.jpg
d0047572_1375633.jpg


プレゼンテーションも図面を友達と後輩に手伝ってもらって(ほとんど描いてもらって‥)、構成を卒業した先輩にほとんどアイデアもらって、中間提出の材料をリサイクルして、ツギハギの私の卒計はなんとか終わった。

自分の作品でもないのに夜を徹して、文句一つ言わず(ちょっと言ってた)笑顔で引き受けてくれた後輩には本当に感謝☆☆
仕事終わりに駆けつけて、冷静さをくれた先輩に感謝☆☆
無茶なお願いを引き受けてくれたM1の友達に感謝☆☆


終わってしまうとイヤなことしか思い出せないから、何かそういうのはイヤで、卒計期間中に書き留めておきたいことがいっぱいあった。

みんなと一緒に作業していると焦って、自分の目標がどんどんブレていくのがわかった。100%出し切って公開審査まで残るぞっていう人だったり、学生最後にのびのびと好きなものを作りたいっていう人だったり。私にとっては卒業すること。目標は人それぞれで、高いとか低いとか比べるものじゃない。けど焦ってフラフラして、そういう弱い自分に負けてるとこあった。

「焦る」のはただの感情で、だけどそんな目にも見えないものに怯えて、つかみどころも大きさもわからないし。

だからそういうものと向き合ってても図面が一枚出来上がるわけでもないんだな‥。だからそういう時はちゃんと現実逃避せず、少しでも手を動かそうと思った。なかなか難しいことだけど、それしか焦りとか不安からの脱出法はないんだろう。


と、後悔と教訓と、
最後はやっぱりみんなで笑って終われましたとさっ♪
[PR]
by go-go-5s | 2006-01-30 02:12 | Trackback(1)

つらい。

卒計、ほんとにつらい。

周りを見て比べて焦って。
時間のないのに焦って、自分だけを責めればいいのに、周りまでも責めて、誰も悪くないのに。憎んでまでいるのかもしれない。
なんてキタナイわたし。

自分を信じられなくて、弱い自分には絶対負けたくない。
諦めたくも逃げたくない。

けど、もう体が動かなくて、気持ちも落ち込んでるんかなんかわかんない。
みんなに迷惑かけたくない。とことん甘えようって思って出てきたのに。
相談したいこと、タイミング伺って、結局聞けなくて、貴重な時間だけが無意味に過ぎる。
自分がどう行動してるのか不可解。
コントロールもきかないよ。
かわりに病院に行って、今よりもっと利く薬をできるだけたくさん、とにかく早く送ってって親にたのんだ。

提出は25日。
私はその日まで生きてるかな?
誰か助けてほしい。
[PR]
by go-go-5s | 2006-01-22 06:35 | Trackback(1)
冷静に。

今日の体でできることだけをする。

アピールするポイントに関しては最大限に手をかける。

自分のプレゼンスタイル(手書きスケッチ、色鉛筆のテクスチャー)を崩さない。

自分でやること、外注すること、妥協するとこ、冷静に見極める。
[PR]
by go-go-5s | 2006-01-12 14:35 | Trackback

問題発生。。

院試の二次募集、内部からもうお一方、受験されるそう。。
枠は一人、しかもその方はずっと研究生でいられて、相当優秀。。

一人しか合格しない
内部>>>>外部
優秀ユウシュウ
卒計も大学院で研究したいからやってんだし、落ちたら卒計の意味ないねー
勝ち目ないって!落ちるよ

と鬱子さんが頭でささやく。。

だけどね、、
[PR]
by go-go-5s | 2006-01-12 12:12 | Trackback

高校サッカー☆

祝☆野洲高校優勝!!

パスワーク、足先の繊細なプレー‥ほんとに高校サッカー?クラブチームじゃないの?って思っちゃうぐらい飽きなかった。
自分のチームのスコア書いてる時でさえ眠くなった私(今思うとやばい)。
監督がもともとサッカー出身じゃないそうで、だからこそ独自の哲学で、類を見ないチームなんだと思う。

でも、ホイッスルがなった時のイレブンを見て、やっぱり高校生だな〜と安心。。


ああー!いいっ!!高校サッカー!!なんだろ?あの感じ?

チームを強くしたいっていう自分の信念と選手みんなの力を信じて疑わなかったこと。
24時間がむしゃらにチームのことを想ってマネージメントしたこと。
なんか言葉じゃなくて、蘇って、そういうパワーが元々お前にはあるぞ!自分を信じろ!って。

あああーー!高校サッカー!!!
[PR]
by go-go-5s | 2006-01-11 02:13 | Trackback(1)

だけど。

最近、希望の大学院に入ってからのことをすごく考える。夢にまで見る。
誰とこういう話してとか、こういうことしてとか、ものすごく考えたり無意識にしてしまう。
今日は洋服を見ながら考えてた。

本当に受けるの?ともおもうけど、そんなこと以上にすごくすごく行きたいんだと思う。
卒業さえすればいい。
だけど卒業設計の延長にやり残したこと、まだ研究したいことがたーくさんある。

だからすごく大学院行きたい。
試験日まで、どうか発作なく、体にがんばらせてほしい。
まだ考えたいこと、一緒にいたい人、過ごしたい場所と時間が私にはある。
どうかそれを与えてほしい。
泣きそうになりながら、自分は思う。
[PR]
by go-go-5s | 2006-01-10 00:35 | Trackback

バーゲン。

今日も落ち込んじゃって、辛くて苦しい寂しい悔しいとかイライラを理由もなく日々感じることがあって、そんなことがしょちゅう。気が抜けないなあ‥。もうイヤになっちゃう><。

イライラとか怒りからは何も生まれないからスルーしなきゃ。


ということで、バーゲン♪

ジャケット、スカート、ニット、カットソー‥いいブランドは、バーゲンの時にしか手が出せないからね‥。

CDも買いました。

君の話





In The Sky





The Gospellers





As Juvenile Innocence





Ancient Future
[PR]
by go-go-5s | 2006-01-10 00:22 | Trackback

煙草。

久しぶりに吸った。。
高校~大学二年まで。

禁煙してたが、人間は弱いもんですなぁ‥。
[PR]
by go-go-5s | 2006-01-05 16:58 | Trackback

おおっ。

ちなみに私は年女、戌年なんだった♪
これは前進しそうな予感がします。
[PR]
by go-go-5s | 2006-01-04 01:00 | Trackback

卒業計画。

逆転勝利に賭けます!
私にとって勝利とは卒業する、ただそれだけのこと。

評価されるものじゃなくたって、みすぼらしくたって、かっこ良くなくても。
みんなにおおいに頼って、やってやろうじゃないの。

ありがとう!よこちん!!
[PR]
by go-go-5s | 2006-01-04 00:41 | Trackback