主にひとりごと。 ふとしたとき、人知れず本音吐き出してます。 形容詞多め。


by go-go-5s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

グビグビ。

ぐちゃぐちゃの部屋で久しぶりに飲む一人酒。

イライラする。
締め切りも迫って、周りは頑張ってて、焦って焦ってしょうがなく、なのに動かない自分に腹がたつ。
昔の自分が今の自分を見たら、情けなくて悔しいんだろうな‥。だって一番なりたくなかった自分に今なっているから。

いろんな人、私の背中を押してくれるのに、何一つ答えらんない。
こんな自分にイライラして、私やっぱり自分が一番嫌い。
[PR]
by go-go-5s | 2005-12-29 14:39 | Trackback

深呼吸。

腕時計を用もないのにやたら見るクセがついちゃった。
見ることが、焦りを止めるスイッチみたいなのになればいいなぁ。もらいものに期待しちゃイカンか‥。

そういや、レミオロメンの「深呼吸」に「時は縮み 日々は真っ平ら」って(変な)歌詞があって、焦るとき、これがしっくりくる。

時間がものすごく早く感じて、まるで物事が進んでないような感じ。

「深呼吸の必要」ですな。。
[PR]
by go-go-5s | 2005-12-26 01:18 | ひとりごと。 | Trackback

メリークリスマス♪♪

雪がちらほら降って、クリスマス日和です。
Donny Hathawayの「This Christmas」が最近どこでもかかってるので、うちではゴスのカバーをリピートして聴いてます。


んで、自分へのクリスマスプレゼントで、こんな本を買った☆
もう即買いだった!!

「めがね男子」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757211740/qid=1135401611/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-6546658-5771550
(パソコンは不調。。)

めがねをかけたタレント名鑑とか、インタビューとか載ってて、めがね好きの私にはちょっとたまらない♪

「めがね男子分類図」でさっそく自分の好きなめがね男子を探ってみる。

「マッドサイエンティストメガネ」らしい‥。
なんだ、それ?

モデルのARATAくんはこれに属するそうで‥。

くるりの岸田君で検索してみると
「マニアメガネ(自由人系・マイペース)」だそうで‥。
ここにはうじきつよしさんやアラーキー、なぎら健壱さん、アジカンの後藤君など。


えっ!なんか違う(怒)!
ほんとにめがね男子愛好女子が編集してるのか!?絶対違う気がする‥。

だいたい分類図の基準が手塚治虫って‥。違うだろ‥。絶対おかしいだろ‥。
[PR]
by go-go-5s | 2005-12-24 14:46 | ひとりごと。 | Trackback(1)

祝☆結婚

地元の友達が先月結婚し、来年の夏にはママになる。

旦那さんの仕事の関係で京都に引っ越すので、昨日は雪振る中、ささやかだけどお祝いをした。
もう電車に乗ってる頃かなぁ‥。

もともとしっかり屋の子なんだけど、とうとう本当にお母さんになるんだねぇ。
そういや、昔は弱音も随分吐いたけど、最近はめっきり減ったねぇ。
余裕とか強さは妻と母親の自覚かな?
うらやましくちょっとさみしい。。


大好きなひと。本当におめでとう。
[PR]
by go-go-5s | 2005-12-21 15:07 | ひとりごと。 | Trackback

ひとりイクスピアリ。

ディズニーリゾートの中のイクスピアリは、クリスマス万歳ムードでそれはそれは‥
ひとりイクスピアリ‥なんて寂しい。。

昨日はイクスピアリ内のライブハウスで、ヴォーカルグループAJIのライブだった。
早稲田大のアカペラサークルでゴスの後輩にあたるグループ。

伝えることにしたら、声に勝る楽器はないのかもしれないなぁ。
声だけじゃなくて、体全体で必死に伝えようとしている姿に感動しました。

人に気持ちを伝えることは難しいけど、諦めてはいけないと思った。

素敵で寂しい夜だったー。
[PR]
by go-go-5s | 2005-12-19 10:29 | 音楽 | Trackback

がっこう。

うぅ疲れた~。。
やっぱり学校って何もしてないのに疲れるな‥。

違う仲間に未だなじめなくて、計画どころじゃない感じがする。

でも四年生はみんないい奴だから、自分が勝手に垣根を作ってるんだなーと思った。
要は気持ち次第。

家での検討用模型を作った。
これでスタディするぞっと思ったけど、卒計ファイルを学校に忘れちゃったよ。。
もぉバカ‥(-_-メ)
[PR]
by go-go-5s | 2005-12-16 05:37 | Trackback
そんなもんはないけど、立て続けに映画館で2本見てきた。

『同じ月を見ている』と『インハーシューズ』。

2本とも感想を書きたいと思うんだけど、今は気持ちがそれどころじゃなく。

ぽかりと無気力で、だけど締め切りが迫って、それに焦って、でもあがらない。


だめだなぁ‥。
[PR]
by go-go-5s | 2005-12-14 11:39 | Trackback
こんな感じの週末。

土曜日、いつものように阿佐ヶ谷で調査してるとおばちゃんに話しかけられ、許可取ってんの?ってなり、大学名、名前、連絡先、調査目的を書かされることに‥。

管理組合にこんな人が来たか、聞いてみるらしい‥。
一応組合には話したけど、「知りません、覚えてない」ってなる可能性大。

私が甘かった‥(>д<)

一応先生には報告した。

出入り禁止とか警察のお世話にならないように、今日は組合にお詫びとお願いの文書を持って朝一番で怒られ覚悟。


そんで、凹みに凹んで研究室の忘年会に参加した。

めちゃくちゃ楽しかったー(ノ^^)八(^^ )ノ
こういう時お酒のむとロクなことないけど、楽しかったー。
卒業しちゃった先輩と友達。なんか空気が懐かしかった。
仕事も楽しいそうで、満足げな表情を見れて良かった。楽しい酒はいいね☆

そして日付変わって昨日は「東京タワー」のDVD見てた。

登場人物みんな生活がブルジョワで、いかにも江國香織っぽかった。
寺島しのぶが庶民的で、そこでバランスがとれてる感じがする。

どのシーンもものすごく綺麗で、ハリウッドでも日本映画でもなく、ヨーロッパ映画に雰囲気が似てる。
全体を通して程よく物語が動く。
有り得ない展開やセリフが多いけど、そこは江國作品。とことんぶっ飛んでください。
「不倫」ものって昼ドラ系になりがちだけど、実際濡れ場が多いけど、江國さんがやるとサラッと何度でも見れてしまう。

登場人物達の心情が激しく揺れて、ただそこに建つ東京タワーが静かに見守るような存在で、静と動のギャップみたいなのがあるような‥。

溝口肇の音楽、ノラジョーンズとケリノーブルの挿入歌、山下達郎のエンディングテーマ、音楽が抜群だったなぁ。。


久しぶりに穏やかで、土曜日のおばちゃん事件も忘れそう‥。

忘れないけどね(泣)
[PR]
by go-go-5s | 2005-12-12 02:41 | Trackback

Evelina Children's Hospital

10月末に完成したイギリスにある小児病院。


医師・看護師、そして特に患者の居心地を向上するために考えられた病院で、延べ床面積16500平方メートル、総工費4180万ポンド(約83億円)、設計はHopkins Architects
もちろん建築面だけではなく、病院としての設備も最新のものをそろえる。
ベッド140床、うち20床はICU。3つの手術室、MRIやX線、超音波診断機などを完備。
さらに病院内に学校も設けている。

こんな病院が日本にあったらなぁ‥。
子供の病院嫌いもきっと治りそう。

アソビゴコロを忘れちゃイカンな☆

リンク、うまく貼れなかった‥。
実家パソコンはご機嫌ナナメらしい。
[PR]
by go-go-5s | 2005-12-08 15:33 | ひとりごと。 | Trackback

実家+昼+猫=

集中できない、という図式があるみたい‥。

今日はくるりを口ずさんでた。。

参考人質疑、なすり合い?見るべきだったかな?

まぁ、徒然なるままに、書いてみましょう。

More
[PR]
by go-go-5s | 2005-12-07 17:43 | Trackback