主にひとりごと。 ふとしたとき、人知れず本音吐き出してます。 形容詞多め。


by go-go-5s
カレンダー

<   2005年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

身の丈。

あの人はすごい。ああいう人になりたい。
でも私はあの人じゃないわけで、自分になるしかないんだな。
ていうか背伸びしたって疲れさせるだけだよね。

大好きな人、大好きな猫、大好きな場所、大好きな音楽、大好きなもの。
今の私は幸せでしょう。
これからもたぶん大好きなものであふれている。
[PR]
by go-go-5s | 2005-10-31 00:36 | 将来 | Trackback

会話は勝負。

日付変わって昨日は久しぶりに志願してる大学にいく。先生に時間を作っていただいた。

建築とはかけ離れた話の方が多くて、今読んでいる本とか、料理の話、テンポラリーアートetc。なかなか本題に切り出せない。


軽い気持ちで行ったのが甘かった‥。コチコチに言いたいことを固めちゃうと、私は聞く耳を持たなくなる。100%伝えようとしてしまう。
というか自分の中にある迷いを見抜かれてしまったな‥。

もう、丸め込まれたら終わり。もう必死。
うんうん左様ですか、なんて言ってられん!
相手がお偉いさんでも、敵が多くても。
(と思ってはいる。)

結局自分の考えの甘さを露呈しただけで、どのくらい伝わったろう?

考えを伝えるのって難しい。
言葉が足りなくて伝わらない。
多すぎて伝えたいことが埋もれてしまう。
意思や熱意を言葉にすると、たちまち陳腐なもんになることもある。

More
[PR]
by go-go-5s | 2005-10-29 02:00 | 将来 | Trackback

二次募集。

受けるべきか受けないでおくべきか?

そんなことを悩んでいる時期じゃないらしい。


大学院に行きたい。

だけど過去問を見ることすらできないし、不安ばっかりになる。

また番号が無いんじゃないか、しらない問題が出るんじゃないか。
[PR]
by go-go-5s | 2005-10-26 14:04 | Trackback

冬物語。

冬に咲く花は優しく、春を待つ空は高く。

春早く来い来い。


d0047572_13485073.jpg
[PR]
by go-go-5s | 2005-10-24 13:48 | 将来 | Trackback

酒豪バトン。

ryu_nenさんよりいただきました。うまくTBできてるかな??

①冷蔵庫にあるお酒
いいちこ25度、ワイン3本、氷結21度etc

②好きな銘柄
芋焼酎(特になし。なんでも良い。ムラっていうのをよく飲む。)
しそ焼酎(たんたかたん。)
ワイン。
ポン酒(シメハリ鶴、越乃寒梅、じょうぜんみずのごとし。)
エタノールとウイスキー以外なんでもこい。

③最近飲んだお店
15日にいとこの結婚式。とローカルなお店で二次会。
地元の友達と行きつけの焼き鳥屋さん。

④よく飲む、思い入れのある5杯。
芋焼酎(これなしでは生きていけない。)
現場上がりのビール(空きっ腹でイッキ!!)
気になる人を前にしての赤ワイン(どんどん飲んじゃって〜♪ホステス化→つぶしにかかる!)
結婚式でのシャンパン(その場で新郎いとこ、プロポーズなんか始めちゃって恥ずかしいやら‥。う、うらやましい☆)

二日酔いのみそ汁(言葉にならん・・・)

⑤ジョッキを渡す5人
どなたか受け取ってください(;_;)

晩酌が日課の私。やめたいっ!記憶とかなくしたい!酔っぱらっちゃった〜ってかわいく言いたい!



最近モヤモヤする。うずくまって一人、考えても悩んでも晴れない。
もう私はたくさん休んだ。病気でごまかしたり生温いのは終わり。私は動ける。

外に出て、たくさんの人やものを見て、聴いて、そうやらなきゃ晴れないんだと思う。
何も起こらないことにビビって、怯えるのはもうやめよう。
傷つかない方法を考えるより、考えるだけで諦めるより、時にはバカにさえなって外に出てみよう。

今まで想像したくもなかった未来が、今はキラキラとして見えるから☆☆
早くそこにいってみたい。
[PR]
by go-go-5s | 2005-10-19 23:19 | Trackback

スキマスイッチ。

ファンクラブ・・・・入っちゃったぜ・・・・♪

空創クリップ (初回生産限定盤DVD付)
スキマスイッチ 大橋卓弥 常田真太郎 / BMGファンハウス




クロスオーバー大好きだけど、人の声も聴きたくなるよ。人間の当たり前かな。

大橋君て、大橋君て、ステキだ☆
どこからどうやってあんないい声出せるのかい?

目を開けてても閉じてても 同じものが見えているう〜♪
らしい。

昨日は「音楽夢くらぶ」で聖子ちゃんの「天使のウィンク」歌った。
ああ〜〜

笑顔もいいしねー、天然だしねー。
好きになると全部が好きになるってこのことだろうか?
ああ〜〜

というか、気が多いぜ、自分。
そろそろ現実にいる人好きになった方がいいぜ。

カオリーナにどうしたら大橋君と結婚できるか、出会う可能性を振動学的に解析してくれって頼んだら、それは計画学の範疇だよって教わったよ。

そっか‥

そっか!!

自分の専門分野じゃん!!
サンキュー、やってみるよ友よ♪
[PR]
by go-go-5s | 2005-10-14 11:35 | 音楽 | Trackback

うひょひょ♪

昨日から始まったテレ朝の熟年離婚

我「熟年離婚、うちはありえるかねえ?」

母「どうかねえ‥(意味ありげ  でもたぶんない)」

父「・・・・・。」


的な会話をして楽しみにしてた。。


私と母は前のめり状態で、父はうつむきながら鑑賞。

父「他人だけど一番頼りになる存在かな‥。」ポツリ

母「(照‥)」


お父さんが褒めたーー!!お母さんを!!いやーびっくり!!

無口なのにねえ‥‥。文句ばっかだし‥‥。
危機を感じたのかしら?

けなしてばっかだけど、褒めるとこはたまーにちゃんと言うじゃん?
結婚記念日とかお母さんの誕生日忘れたことないよね?
お父さんのそういうとこやっぱいいよ。

娘は父親みたいな人好きになるらしいけど、そうなんだよねー当たっとるよ、それ。
でも二人みたいにうまくいかんのは、やっぱお母さんにはかなわんってことか‥?
生娘にあの天然とかわいさはかなわんよ。顔にしわが目立たない友達に向かって「なんで?笑わないの?」って言えないよ。そんなわけねーじゃん!隣でヒヤヒヤだよ、娘はさ。

悔しいぜ。。

おかんにはおとんしかいないってお母さんが言ってたよ。

ヒューヒューだよー♪
(Goro's Bar牧瀬里穂だった)


どうでもいいけど、今気づいたんだけど、左手の薬指だけ爪が伸びないんですけどっっ!!
なんで?ねえなんで、爪?なんか生物学的なもんだろうか?
一生独身てことかも‥。怖いよー。やだー、そんなの。。
たいしたことないのに悩んじゃう自分て‥?
[PR]
by go-go-5s | 2005-10-14 11:08 | 家族 | Trackback

新人黒ポン。

コマンド→マインドだー。何で間違うかな。。
まあいいや、そのままにしとこう。



ゴスペラーズの黒沢薫氏がソロデビュー♪
「遠い約束」は甘甘なラブバラードというよりか、どこか長い時間の経過を歌っているような、壮大な感じがしました。ハイトーンの男性ヴォーカリストを嫌う人もいる(うちのお兄)けど、少し鼻声な感じが耳に優しくて、聴きやすいとおもう。
グループでやっている時は、必然的に高音部を歌うことが多いけど、C/Wではスティービーワンダーの「Ribbon In The Sky」を妹尾武さんとカバーしていて、音域広いな〜なんて思った。
19日発売のアルバムも楽しみだわ。
[PR]
by go-go-5s | 2005-10-13 18:27 | 音楽 | Trackback(1)

タイトル変えてみた。

ニート日和。ってなんかさあ‥なんかねえ‥というようなやりとりが私の中のコマンドAとBの中にありまして、ryu_nenさんも変えたことだし、ということもあり。


いろいろ考えてみた。

○○日和。

日和。は使いたかった様子。


○○レヴォリューション!!

金城一紀さんの影響。(レヴォリューションNo.3)


○○TEMPO

FreeTEMPOにならって。


と半日ほどいろイロ考えてはみたものの、子供の名前を付けるってこんな感じかな♪と喜びを感じつつも、たかが私のブログじゃないか!どうせなら尊敬するゴス兄からいただこう!

「さかあがり」は、ゴスのDVDのタイトルにもなっており、デビューからゴスペラーズ坂を登り続けているとたびたび言う。ゴスを一言で表すような言葉。自分も坂を登りたいなあと。今はニート風学生、でもずっとそんなわけにはいかんっ!気合いが足りんっ!

無理があるけど、恐縮ですが、さかあがりを借りてみることにした。理想の自分になることを期待しつつ・・・☆そんな感じです。
[PR]
by go-go-5s | 2005-10-13 12:20 | Trackback

好きな季節。

私だけなのかもしれないけど、生まれた季節が好きな季節だな。
そういう人けっこういるんじゃないかなあ。
なんでだろう?

春って好きだな‥。全部リセットできる気がして。
別に人生リセットしたいわけじゃないよ?
嫌なことがあっても切り替えが早くできる気がすんな〜。


中学の時の友達と偶然会う。友達って言うほど仲良かったわけじゃないけど。
4歳5歳くらいの子供を連れて、オムツ買ってた。ってことはまだ下がいるのかな?
こんな年になると、高校大学の友達は結婚なんてまだまだだけど、小中の友達は結婚して子供がいてもおかしくないんだな。
そういう子を見ると必ず思うのが、自分の考えてることとか状況とか、いろんなものが同年齢の親じゃなくてその子供寄りだってこと。4、5歳の子供。。。
スネカジリで夢見がちで現実見えてない。

親になるって?どういうこと?
たぶん子供が生まれた瞬間になるって感じではなさそう。
たぶん現在進行形なんだと思う。親に「なる」んじゃなくて「なっていく」っぽい。
そんで常に未完成。親は子に対して万能じゃないし、子供のすべてを受け止められない時もある。だけど子供の前では正論言ったり、弱いとこ見せんかったり、大きく見せてんのかな。

と、思う。
親も自分と同じ人間という当たり前。
最近一番の研究対象は親です。
[PR]
by go-go-5s | 2005-10-10 19:45 | Trackback