主にひとりごと。 ふとしたとき、人知れず本音吐き出してます。 形容詞多め。


by go-go-5s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんなトコには

いられない。逃げ出したいって思う。
[PR]
by go-go-5s | 2005-07-30 03:40 | Trackback

結果が出ました。

口述撃沈‥。自分よりお母さんが落ち込んでた。なんでまたつらい目を見なきゃいけないんだろうって。まだ頑張らなきゃいけないの?って。

まだ頭の中整理つかないところもあるけど、また頑張ってみようって今は思える。とりあえず、体動かないけど。
[PR]
by go-go-5s | 2005-07-29 19:27 | Trackback

何やってんだか‥。

口述が終わった。色んな意味で。自分の言いたいことが伝わらなかったこと、それが自分のせいであること、悔しいばかりだ。悔いはないなんてウソ。悔しくって仕方ない。

けど落ちて当たり前。だって私は全然肌?の違う人間なんだから、そうそう面接で良い顔してヘコヘコして受かろうなんてバッカみたい!筆記で突破して、あの教授達と張り合ってやるんだ。絶対いい顔なんてするもんか。覚えてろよっ!

さて後は筆記だね。実はかなーりやる気ないな‥。明日から始めようっていう気にもなれないし。困ったもんで。とりあえず、一週間くらいは試験のことも新大のことも忘れてDVD観たり、音楽聴いたり、ぐうたらと過ごしたいな。
筆記試験の勉強も経験のうちって先生は言ってたし、知識を詰め込むことじゃなくて、興味・関心に沿った「学び」っていう風に考えていけたらいいな。どっかで聞いたことある言葉だぞ!?

ところで最近、ステキだなっと思う人がいるんだけど、そんなこと考えてる場合じゃないぞ、何やってんだか‥。と思いつつキラキラしてる自分がいたりしてます。
[PR]
by go-go-5s | 2005-07-24 01:25 | Trackback

環境DVD。

見るとみんなに会いたくなってしまう。寂しくなる。後悔に変わってゆく。

いっそ今の自分の不安をぶちまけてしまおうか?そうしたらみんなは応援してくれるかなあ?ひとりではないけど、こんな不安は耐えられないよ。
だけど‥。これは私の問題なわけで、でもそういった遠慮が良くなかったんだろうな。

ああ、ただみんなに会いたいな。それだけでいいんだけど、今はそれもできないんだね。あんなに毎日会っていたのにね。なくして気付くことってこういうことだったんだ。これを後悔っていうんだ。
[PR]
by go-go-5s | 2005-07-20 02:13 | Trackback

眠れない夜。

Bonnie Pinkの歌のよう。
こうしてPCにメールするのは自分Bに話し掛けてるような‥

自分Aは思うのでした。あまり不安には思っていないんじゃないかなって。ただ落ちたら今の自分を後悔だけはすんごいするんだろうな。そしてうまくいく自信やイメージが全くないんだよね。それはやはりやるしかない!っつうことなのかなって。でも怠け癖や逃げ癖が強く私の中にいて。自分Aはそう思ってます。いま一つ欠伸が出た。
ねぇ、自分Bはどう思う?返事のこないだろう質問に‥私はまた欠伸するのでした。

でもさっき集中したぞっ!一時間ちょい、口述のことを考え、言いたいことを箇条書きにした。結構頑張れた☆やはり私は深夜型みたいだ。夜眠いのにはガマンできるけど、昼はついつい‥。騒々しいしね。
But,まだもうちょっと深く掘り下げていかないとな‥。先輩方に質問、疑問、どんどん聞いていこう!この際。息絶えるまで駆けてみよう 恥をまき散らして〜♪ランニングハイ精神だア(^^)/
[PR]
by go-go-5s | 2005-07-14 02:49 | Trackback

進まない。

このタイトル、何回つけたっけ?
最近、読書にはまってしまって全く勉強に手を付けていない。口述試験まで2週間もないのにー!!先生は一日2、3時間くらい集中して勉強しなさいとアドバイスをくれた。たしかにダラダラやっても意味ないと思う。口述試験なのだから、勉強というよりも戦略を練らないとだな‥と思う。月曜日には小国中の見学に行くし、やらなきゃならぬことがあるのだ。
しかーし!ここへきて、ふっと湧いた読書欲?たるものが夜寝る間も惜しんで騒いでいる。もっとも昼間寝ているから寝る間はあるのだけれど‥。また明日、ドサッと大量に買い込みそうっていうかもう買うつもりでいるし。何か自分を勉強に走らせるようなものがあればいいのだが‥。

よしっ!本を読んでもいいけど、最低一日二時間は集中して研究?に励むこと!

ということにしよう。あ〜、でもダメだな、あたし。勉強始めたら始めたで、ライバルたちの顔が浮かんでくる。ような気がする。こんな私に、合格通知が届く日が来るのでしょうか?
[PR]
by go-go-5s | 2005-07-08 21:04 | Trackback