主にひとりごと。 ふとしたとき、人知れず本音吐き出してます。 形容詞多め。


by go-go-5s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

進まない。

毎日どこかやり過ごしているようで、寝る前が一番考えてしまう。
私はその日に満足できなければ眠れないっていう特徴みたいなのがある。寝ようとしても悩んでるうちに目が覚めちゃうっていうか‥。要は自分が許せず、許せる理由を探して納得させようとする行為なのかな‥。何もしてないけど、こんな毎日はつらいもの。
[PR]
by go-go-5s | 2005-06-27 13:38 | Trackback

不安爆発。

お酒を飲めば飲むほど不安が募ってくる。その不安が昨日の夜になって爆発した。
健二君は
・眠れないならお酒を飲むんじゃなくて勉強すること
・推薦で受かろうと思わないこと
・劣等感はあって仕方ない
・病気は確実に良くなっているっていうこと
と言っていた。
今日になってもやっぱり不安は残って、お父さん、お母さん相手に泣いてしまった。何度も何度も夜や昼間不安になってお母さんにメールしたり、起こそうとした。でもどう言葉にしたらいいのかわからないし、申し訳なくて、自分でなんとかしようとしてた。自分一人じゃ無理なのに。誰かが必要なときは、素直にその誰かを必要としよう。
[PR]
by go-go-5s | 2005-06-19 20:02 | Trackback

自分勝手。

私は自分のことしか考えていない、ということに気がついた。家族の期待に応える、と言うとまたプレッシャーを感じてしまうから、なんと言えばいいんだろう‥。家族や周囲がしてくれたこと、想っていてくれていることを私なりに消化していこう。

劣等感はもともとあるから仕方ない。私は何に対しても劣等感を持ってしまいがちだから、しょうがないことなんだよ。治すのは無理。あと、夜眠る前の何ともいえないあの落ちる感じ、あれはやだね〜。何とかならんもんか?昼間のやる気のない、ダラけた感じ、あれもむかつくね〜。何とかならんもんか?自分をこうして卑下してしまうのもやだね〜。ほんっと何とかなんないかな?
[PR]
by go-go-5s | 2005-06-18 16:26 | Trackback

妄想?

何だか全部だめな気がする。劣等感。私は思っているよりもふかいとこにいるんじゃなかろうか。こんなんじゃ受かってもこんな気持ちを引きずってたら院でやってけないよ。受けない方がいいよ。
この前だって正直しんどかった。論文も読む気になれない。建築なんか向いてない。病気を早く治さなきゃ。だから院なんて到底無理だよ。不安ばっかりで、逃げ出したくて、でも自分らしさをつかみたがってる。もう無理だよ。何もかも今のままじゃ、体を治さなきゃできないよ。でもそれっていつなの?院を諦めても、逃げても逃げても追っかけてくる。常に追いかけられてる。自分には無理なんだって、追っかけられてる。自信ないよ。
[PR]
by go-go-5s | 2005-06-18 02:09 | Trackback

決めごと。

やる気がないときは無理してやらない。無理なことは無理。その上で、走らず無理せずやってきた結果を出そう。私は病気なんだから、仕方のないことだってある。誰かと比べてできないこと、わかってないこともある。それをちゃんと認めなくちゃ。自分を認めてあげよう。休みたいなら休もう。
[PR]
by go-go-5s | 2005-06-17 14:42 | Trackback

いざ勝負!?

西村先生と会う日がとうとう明後日に近づいてる。名刺を渡すタイミング、ポートフォリオを見せる、話したいこと、入試の打ち合わせ‥うまくできるかなあ‥。絶対アガるよ〜(;_;)どうしよう。って焦ってもしょうがない。普段どうりにしてればいいんだ。とにかく、熱意が伝わることを祈る!!伝わるよね?
昨夜は後藤と電話した。後藤は私とは大違い。勉強しているものが違うからなんだろうけど、私と比べて、政治、経済、法律、社会問題‥とにかく新聞読んでるから詳しい。ていうか私が知らなすぎる。ので、今日は、戦争について調べてみたりした。靖国神社、A級戦犯、原爆。恥ずかしながら、小泉首相が靖国参拝すると何故、中国や韓国にたたかれるのか、わからなかった。調べた事によると、A級戦犯の人たちが中国や韓国に侵略戦争をかけたから?みたい。たぶん‥。そのA級戦犯の人たちが靖国神社に祀られているから、らしい。
後藤が言っていた。戦争の悲惨さを知っている人たちが亡くなっていくことは怖いことだと。確かにうなずける。命の尊さを身をもって体験し、それを語る人たちがいなくなったら、これからの日本はどうなっていってしまうんだろう。誰が語り継ぐんだろう。
それは私たちだ。だから知らなくちゃいけない。見ておかなくちゃいけない。聞いておかなくちゃいけない。今年は戦後60年の年。私もヒロシマ、ナガサキに行こうかな、と思う。悲惨すぎて目を伏せたくなるような現実があったこと、知っておかなければ。
そして私は今こうして生きていることも、悩めることも、平和と思えるんだろう。世界で日本の過去の惨事のようなことが起こってることに、胸を痛めるんだろう。
[PR]
by go-go-5s | 2005-06-14 18:26 | 将来 | Trackback

進まない。

頑張りたくても頑張れないんだよね。それでジブンを責めてしまうのがこの病気。あー時間がない!ヤバい!
[PR]
by go-go-5s | 2005-06-07 15:59 | 将来 | Trackback

ココロガワリ。

やっぱり建築かなあ‥なんて思う。っていうかもう動き出してるし!?プレゼン作らなきゃだし、模型作らなきゃだし、言うこと考えなきゃだし、志望動機練らなきゃだし‥自分で言い出しておきながらなんてワガママなんだろうと思うけど、面倒くさい。
だいたい今日が病人にはハードすぎたんだ。「アンタのメンドクサイは聞き飽きたよ」ってそれが仕事みたいなもんだからなあ〜。メンドクサイ病なんだってば。それにしても院入試、うまく行くといいけど。うまくいってください。自己責任。自分次第。ジコ、ジブン、オノレ、ジシン‥。ほんとに自分次第でどうにもなってゆくから頑張らなきゃ、踏ん張らなきゃ!!と言い聞かせる。
[PR]
by go-go-5s | 2005-06-01 18:22 | 将来 | Trackback