主にひとりごと。 ふとしたとき、人知れず本音吐き出してます。 形容詞多め。


by go-go-5s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

びょうき。

心理学を勉強しようと思う。建築とは全く反対。
自分自身、何故この病気になったのか、ハッキリとした原因はわからない。どうしてたまに死にたいと思うくらい落ち込むかも、いつもつきまとってるイライラも、わからない。だからそれを知りたいっていうのが一つ。
もう一つは同じような悩み、あるいは病気で苦しんでる人の手助けになりたいということ。自分の病気についてや死にたいと思う気持ちを吐き出せる場所は数少ない。否定されたり偏見の目で見られることが怖いからだ。私自身、今かかっている先生にも言いづらいし、死ということを真っ向から否定されるから。私は、誰かの他人から見ればどうでもいい、でも自分ではどうしようもない思いを吐き出せる場所になりたい。
というのが今の心境‥。また変わってしまうかもしれないけれど。正直、まだデザインをやりたい気持ちも憧れも捨て切れない。でもそっちへ進んだら、また同じことを繰り返すようで怖い。
[PR]
by go-go-5s | 2005-05-27 09:27 | 将来 | Trackback(32)

キリンカップ

今日はペルー戦!!運良くチケットが取れた我が一家は母は18番小野、私は11番鈴木ルックで観戦!!父は全く関さず、読書なんか始めようとしている始末。いよいよ何しにきたかわからない。そんな父の隣のやけにアツいお兄ちゃん♪新潟弁で叫ぶ叫ぶ!!「左!」「川口!」「ヨントス!」などなど。我が父圧倒されまくり。握手求められてるし‥。我が父はこういう温度差のあるアツい人に何故か絡まれやすい。この前もボランティアの黒人男性に握手を求められてたし。
結局後半ロスタイムでカウンターにあい、惜敗‥。残念。ジーコジャパンは決定力に欠ける。カウンターにあってる時とか、大事な局面でボロは出るし。弱くないけど強くない。個人的にはトルシエジャパンがよかったな〜。監督の練習の参加の仕方もよかったし、高校サッカー上がりの若い選手を起用してたとことか。選手として一流の人が指導者としても一流になれるとは限らない。つーかもうそろそろ日本語覚えようよ!サントスとかラモス見習えよ!
結果はだめでしたが、生で日本戦を見れたことがよかったってことにしておこう。宮本にも鈴木にもおがくんにもDistanceを感じたぜ(泣)遠っ!!
[PR]
by go-go-5s | 2005-05-22 22:10 | Trackback

アイデンティティ

私。家族と離れられない人間。美大で勉強したい。家族といたい。
答えは自分の中にアリ。所変われば気持ちも変わる。
でも、それでも変わらない自分。それがきっと私のアイデンティティ♪
やらなきゃならないことをやるだけさ。だからうまくいくんだよ。
[PR]
by go-go-5s | 2005-05-21 20:51 | Trackback

ニート日和。

母が昨日から風邪でダウン‥。
今日の午前中はゆっくり静養し、「ラーメン食べたい」との希望で久しぶりに母の好きな大黒亭のラーメンを食べた。それで元気になったのか、コカコーラ社の製品についてくる、シンデレラの「ガラスの靴」探しに協力してくれた。ゴスの「ミモザ」に出てくるガラスの靴。イナカマチでほとんどないローソン。三軒目でやっと見つけた!!お母さんありがとう!!ハートのモチーフがついたガラス(プラスチック)の靴。大切に携帯につけた♪

今日は天気もいいし、話し相手はいるし格好のニート日和となりました。
[PR]
by go-go-5s | 2005-05-20 23:43 | Trackback

カキコ。

私は只今四年制大学の五年生です。自分の中では、寝る間も惜しんで
一生懸命大学で勉強してきました。四年生にさしかかる頃、就職するか
進学するか、いよいよ進路を決めるという時に、パタッと体が動かなく
なってしまって‥。大学を休学していました。
情けなさや不甲斐なさ、今までの努力は何だったんだろう?という思い
から自分をとても責めました。けれど両親は決して私を責めずにこんな
デカくなった娘を不安から守ってくれ、どんな時でも側にいてくれます。

よっちゃん45さん、nokokoさん、まーみんさん、ともちゃんさんの
投稿を読ませていただいて、みなさんと私の両親とゴスの親御さん達が
重なってしまいます。
まさか二十歳を過ぎてから親からこんなに授かることがあるなんて、
まだまだ未熟だなーと思います。月並みな言葉になりますが、親は偉大です。
ありがたいです。本当に尊敬してます。今の私は両親が私の選んだ道を
信じて、後押ししてくれているからこそいるんだと思います。

今日、とあるHPでこうカキコした。親は偉大。尊敬。ほんとにそう思う。
それと大好き♫
[PR]
by go-go-5s | 2005-05-19 23:03 | Trackback

母親。

今日母親の胃の検査がある。楽天家でいつもひょろりんとしている母。そんな母親が昨日、泣いた。自分のこと、私のこと、仕事のこと。あんたのせいなんかじゃないんだよって言いつつ、少しは私のこともあるんじゃないの?

母は何も悪いことはしていません。だから、天罰が下るなら、それは私にしてください。
[PR]
by go-go-5s | 2005-05-18 09:10 | 家族 | Trackback

何だか

病気のことしか書いていない気がする。

私の聴く音楽、何でも聴く。リミックス、坂本龍一、エレクトロ、Jazztronik、Free TEMPO、FPM、演歌、インスト、ゴスペラーズ、ミスチル、斉藤和義、くるり、スカパラ、Scoobie Do、宇多田ヒカル、パリスマッチ、スチャダラ、PE'Z、ジャンスマ、GRAPEVINE、スピッツ、小沢健二、平井堅、オリジナル ラブ、光GENJIなんてのも。

ただ単に移り気なんだと思う。その時々の気持ちに合った音楽を聴いているというか‥。でも、女の人の歌はあんまり聴かない。。何か、媚びてる気がすると思うのは私だけだな、きっと。

ずーーっと好きなのはミスチル。好きになりたての頃は音もいいけど桜井さんもビジュアル的に好きだった。最近はあんまり聴いてないけど、水みたいに澄んでる声とか、社会に対して、自然とか世界全体に対して、自分たちがなにをできるか、みたいなのを模索して曲作りしている姿勢が好きだ。あと、自分がどんな気分でもピッタリくる曲があること。頑張ろうとしている時、落ち込んで、這い上がりたくないとき、這い上がりたいとき、恋愛しているとき‥‥。好きな曲に「誰のためでも 誰のせいでも ないから今は All by myself」という一節がある。いつでもこんな風に、人のせいにすることなく、自分のためにちゃんとやれたらなって思う。

最近聴くのはエレクトロとかジャザノヴァと言われるようなもので、坂本龍一とかFree TEMPO、MAKAIを聴いてる。好きな人がそういうの好んで聴いてたんだけど、私も好きになった。人の声が入ってる曲っていうのは、作業しながら聴いてても集中できないし、聴いていて疲れるようになってきたから。人の声はもう聴かなくていいっしょって思えてきた。

でも、何故かゴスペラーズに最近はまってしまった私。うまく言葉にできないような感動で、人間5人も集まればこんなことができるんだなーって思った。それまで色んなものを見たり聴いたりして、綺麗だキレイだって言ってきたけど、綺麗とか美しいって言う言葉は本当にそう思ったときに使おうと思った。そうしておかないと、自分の価値観の質が下がっちゃう気がする。

Frontier
MAKAI / インディペンデントレーベル
ISBN : B0009EVKCO
スコア選択:


/04 (初回盤)
坂本龍一 Peter Barakan / ワーナーミュージック・ジャパン
ISBN : B00030GPZ6
スコア選択:

誰にも追随されない音楽をずっと作り続けてる教授。やっぱアンタ教授だよ〜。アホアホマアーン!
七色
Jazztronik / 徳間ジャパンコミュニケーションズ
ISBN : B00012T2HY
スコア選択:

ゴス、中島美嘉、上戸彩‥いろんな人のアレンジ実はやってたり。野崎さんはカレー好きらしい‥
Kind of Love
Mr.Children 桜井和寿 小林武史 / トイズファクトリー
ISBN : B0000072FG
スコア選択:

昔は喉潰してないから若い声。歌詞も若い。今でも音楽に溶けてゆくようないい声持ってますわ〜。
[PR]
by go-go-5s | 2005-05-18 08:55 | 音楽 | Trackback

反省。

母親の体調があんまりよくないみたい。真っ先に自分のせいなんじゃないかと思う。私はいつもそうだ。誰かには人のことをもっと思いやれと言い、自分は何一つ思いやれない。ヒステリックと自己嫌悪を繰り返してる。自己嫌悪になったときに、どれだけ自分が周囲を思いやれていないか気づく。

昨日は調子が悪くて病院に行った。先生は精神科医ではないので、「死」ということを真っ向から否定してくる。なぜそういう考えに至ったのか、先生も父親も母親も責めるように聞いてくる。私はどうしてかわからない。頭の中では考えがぐるぐる廻っているけれど、それを上手く言葉にできないし、考えがまとまらない。そしてそれを誰もわかってくれない。思考回路も壊れているし、思っていることが伝えたいけどうまく伝えられない。だから攻撃的に、ヒステリックになってしまうんだと思う。頭の中を全部わかってくれて、それを伝えてくれる人がいればいいんだけど。

動いてる車から降りて逃げる、皿を割る。他の人にじゃなくて、うまく伝えられない、考えをまとめられない自分への不満とか怒り。どうしたら思っていることがまとまって、誰かに伝えられるんだろう。前はこんなこと、容易くしてたと思うんだけど。自分は悪くなっていってるんじゃないか。自分がいなければ笑顔でいる人がもっとたくさんいるんじゃないか。わたしは考えをうまくまとめられない。誰かに伝えることもできない。こんなわたしが母親を追いつめていってるんじゃないか。
[PR]
by go-go-5s | 2005-05-17 14:05 | Trackback

落ち込み

誕生日なのに。食欲も無いし、何か全部がめんどくさい。困った〜。
[PR]
by go-go-5s | 2005-05-16 13:08 | Trackback

今日は

とあるHPでチャット初挑戦!!楽しかった。おやすみなさーい。
[PR]
by go-go-5s | 2005-05-15 03:03 | Trackback