主にひとりごと。 ふとしたとき、人知れず本音吐き出してます。 形容詞多め。


by go-go-5s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:将来( 17 )

余裕ないデイズ。

今日はお休みで実家。昨日で勤めだして5日経ちました。

ほんっとに疲れる!!!
これ太字ででかめに言いたい!!!


仕事ができないのも慣れないのも不安なのも、始めたばかりだからしょうがないと思う。
だけど人の目が気になって、良く見せようとしてしまうのがわたしの悪いところ。
コレどうしたら治せるんだろー??
話し方も態度もただの挙動不審者!!

明日からは静岡で研修です。
来る人がみんな入りたてって言うことで、少し心細くないかな。。
[PR]
by go-go-5s | 2006-11-07 12:03 | 将来 | Trackback

部屋探し。

一人暮らしの寝床が決まりました!
イナカと言えど、都会のほう。なかなか高くって‥‥。駐車場代も込みで、ご、5万円台前半っていう厳しい条件で探して。。

新築で1DK、二面採光日当り良好、バストイレ別、できれば木造はイヤ、etc。
一目惚れした物件は、六万円でこのイナカでは高くて厳しい!
結局家賃+駐車場+共益費=46000円のとこになりました☆(安い!!)

条件はそろっててもなんとなく、入った雰囲気で、空気で鬱っぽい!?って感じるとこはやっぱり日当りが悪い。一番重視したのは、狭くてもボロくても不便でも明るくて、自分の感覚で『なんとなくイイ』って思ったとこに決めました。そういうの大事ですよね?
ここでがんばれそうって『なんとなく』思えるとこにしました。

もうちょい高いとこにしようとしたら、不動産屋のおじちゃんに、差額を貯金していつかいいとこに引っ越せるように目標にして頑張りなさいって言われた。おじちゃんの娘さん二人とも私と同じ会社に勤めているそう。



ランチはイタリア軒のスペシャルランチ。デザートはパンナコッタとチーズケーキ。
パンナコッタはラズベリーソース+生クリーム、そんでベイクドチーズケーキ。
d0047572_0523577.jpg


久しぶりにお酒のんで、家族とお祝いのお酒で、とてもとても今日も幸せでした。
鮎もハンバーグもどれもこれもどうしてこんなにおいしんだろう??
どうしてこんなに楽しいんだろう?
お父さんお母さんさあくん、ありがとう。

最近はとても毎日幸せを感じます。まだ自分にもこんな日が待っていたんだなあと思う。
[PR]
by go-go-5s | 2006-10-22 00:49 | 将来 | Trackback
ハウスメーカーの面接でした。

空がとても綺麗だったし、モテリー占いも取締役だったし、いい日で。なんとなく悪いことは起こらない日だろうと思った。


社長との面接が終わり、人事の人say・・・

More
[PR]
by go-go-5s | 2006-10-17 01:41 | 将来 | Trackback

行き先は。

今更ながら一社に絞らなかったことを後悔‥。後ろめたい。
なんかスミマセンって感じ。
自分にはどっちが向いてるんだろう?
どっちにやりたいことがあるんだろう?

それを決めないと、ムズムズして突っ走れない。
それでもうまくやることが大人って言うんだろう。
[PR]
by go-go-5s | 2006-10-08 21:34 | 将来 | Trackback

宿題たっぷり。

ぐぁー!!
今日は寒いし雨風も強くて(>_<)傘もさせずスーツがビショビショ。。余裕もって家を出てよかったです。頭が真っ白になるとこだった‥‥。

More
[PR]
by go-go-5s | 2006-10-07 19:07 | 将来 | Trackback

イタイ。。

明日はハウスメーカーさんの面接です。
んでもって、午前中は車で一時間かけて展示場見学。平日&雨&開店?とほぼ同時に入ったんだけど、お客様が一組ヒアリングしていました。
いやー!住みたくなりました!展示場の家っていいもんだなあ☆
収納の多さと、空間のメリハリがあるとこが魅力でした。

午後からは元バイト先の社員さんの新婚愛の巣へ♪すごく幸せそうで、こちらまでニターッとなりますね。ちょっとおいしめのかわいいケーキを買って行ったんだけど、撮影せず。また食べたい!
しかし女子が四人よれば無敵‥‥。楽しかったッス!

就活のことも話せたし、いい気分転換になり、帰ってから『自分のやってきたこと』『なんでその会社なのか』『何がしたいのか』もういちどしっかり考え、書き出してみた。
“書き出す”って大事で、頭の整理整頓にもなるし、新しい感情とか表現も出てきてモチベーションアップにつながります。めんどくさくてもやってみて、そうすれば漠然としたものの輪郭が見えてくるし、自分の思うことを伝えたくなる。
面接の雰囲気は怖いけど、伝えなきゃいけなくて、そうすれば後悔しないと。。

安眠したい。
神経性胃炎さんがまたやらかしてる。イタイっす。
[PR]
by go-go-5s | 2006-10-07 01:10 | 将来 | Trackback

面接終了〜。

ふううう〜〜。。。つっかれたーーー!!

二時から四時すぎまで、二時間以上に渡る面接。
志望動機は?とか聞かれることもなく、たわいない会話の中から、見られているような感じでした。緊張を解こうとしてくれたのかなとも思います。
社長さんはとてもユニークな方で、車で四国まで行ったとか、学生時代の話とか。娘さんも建築を専攻してるとかで、仲がすんごく良いっぽくて。

当たり前だけど、やっぱりプロ。たくさんの建築家の名前や作品、私の知らないことが多すぎて、わかんないですねぇ、とか相づちを打ってばかりで会話にならなく。。
飲み込まれないように好きな建築家、見にいった作品、やりたいことなど隙をついて?話すのも精一杯(>_<)!会話の様子を常務さんと開発室部長さんが聞きながら何かメモってました。
いっぱいいっぱいで終了。
欠席されてる専務さんとも後日面接とのこと。結果は一週間後連絡で。

本当におもしろくてステキな社長さん。働きがいがありそうな会社です。

気疲れした〜。。勉強しなきゃいかんな。
[PR]
by go-go-5s | 2006-10-05 19:06 | 将来 | Trackback

まず一歩。

徹夜して履歴書と自己PR書作ってなんとか出した。
志望先の問い合わせ係の方につらつらメールで相談したら、PRポイントとか建築会社に就職しなかった理由(言い訳に近い)とかをうまくまとめて返事してくださって・・・

なんていい人なんだよ〜!!!!

これはもしかして・・☆と思ってしまう。。そんでもって履歴書送ったからって安心してる自分。。
書類で落とされることだって十分あるし、面接までいっても力むにちがいないんだわたし。
明日就職支援センターに相談でもしるかな。

More
[PR]
by go-go-5s | 2006-09-29 00:36 | 将来 | Trackback

無題。

三日前から予備校に通いだして、公務員になるための予備校。

わたしは、大学院に行って建築の研究がしたいと思っていた。

自分がうつになったり、どうして落ち込むんだろう?ってそういうメカニズム?みたいなのを勉強したいって思って、また大学に入って勉強したいと、そう思った。もう私みたいな思いをいろんな人たちにさせたくないって、臨床心理士の資格を取ろうと思ってた。

More
[PR]
by go-go-5s | 2006-06-15 11:52 | 将来 | Trackback(1)

新しいコト。

受験に失敗したのがいい感じで作用したのか、建築に関してコダワリが減ってきました。
もっと多面的に見てみたいと漠然と思う。少しでも興味のあることは学問でも娯楽でも‥やってみるのがいいと思う。つまらなくなったらやめればいいし。


一つ興味があることがあって、入門書を読んでいたけど、最近は専門書を読み始めた。言葉が難しくてナカナカ進まんし、めんどい!っと思うこともしばしばある。けど今んとこはおもしろい。

そこで、、、また勉強してみようかなっと思うけど、学部から受験しようか、編入しようか、院を受けようか‥‥。今決めなくてもいいのに、つらつら考えてしまう。独学だっていいんだろうけど、それでも十分なんだろうけど。



ふううーー、そんな感じ(*_*)
[PR]
by go-go-5s | 2006-03-14 10:53 | 将来 | Trackback(1)