主にひとりごと。 ふとしたとき、人知れず本音吐き出してます。 形容詞多め。


by go-go-5s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ひとりごと。( 46 )

院試間近なのに‥。

なにやってんの?また?
って友達が‥。
行動が突発的過ぎんだと。昔からだね。

気持ちに体がついていかない、初期のコンピューターのような処理速度の遅いワタシ。
家のカギかけ忘れて、お兄ちゃんから空き巣に入られた!?って電話もらったり、
手が震えたり、
うまく笑えない、しゃべれない、
ごはんがうまく食べれんかった。

恋!??
[PR]
by go-go-5s | 2006-02-04 19:31 | ひとりごと。 | Trackback

深呼吸。

腕時計を用もないのにやたら見るクセがついちゃった。
見ることが、焦りを止めるスイッチみたいなのになればいいなぁ。もらいものに期待しちゃイカンか‥。

そういや、レミオロメンの「深呼吸」に「時は縮み 日々は真っ平ら」って(変な)歌詞があって、焦るとき、これがしっくりくる。

時間がものすごく早く感じて、まるで物事が進んでないような感じ。

「深呼吸の必要」ですな。。
[PR]
by go-go-5s | 2005-12-26 01:18 | ひとりごと。 | Trackback

メリークリスマス♪♪

雪がちらほら降って、クリスマス日和です。
Donny Hathawayの「This Christmas」が最近どこでもかかってるので、うちではゴスのカバーをリピートして聴いてます。


んで、自分へのクリスマスプレゼントで、こんな本を買った☆
もう即買いだった!!

「めがね男子」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757211740/qid=1135401611/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-6546658-5771550
(パソコンは不調。。)

めがねをかけたタレント名鑑とか、インタビューとか載ってて、めがね好きの私にはちょっとたまらない♪

「めがね男子分類図」でさっそく自分の好きなめがね男子を探ってみる。

「マッドサイエンティストメガネ」らしい‥。
なんだ、それ?

モデルのARATAくんはこれに属するそうで‥。

くるりの岸田君で検索してみると
「マニアメガネ(自由人系・マイペース)」だそうで‥。
ここにはうじきつよしさんやアラーキー、なぎら健壱さん、アジカンの後藤君など。


えっ!なんか違う(怒)!
ほんとにめがね男子愛好女子が編集してるのか!?絶対違う気がする‥。

だいたい分類図の基準が手塚治虫って‥。違うだろ‥。絶対おかしいだろ‥。
[PR]
by go-go-5s | 2005-12-24 14:46 | ひとりごと。 | Trackback(1)

祝☆結婚

地元の友達が先月結婚し、来年の夏にはママになる。

旦那さんの仕事の関係で京都に引っ越すので、昨日は雪振る中、ささやかだけどお祝いをした。
もう電車に乗ってる頃かなぁ‥。

もともとしっかり屋の子なんだけど、とうとう本当にお母さんになるんだねぇ。
そういや、昔は弱音も随分吐いたけど、最近はめっきり減ったねぇ。
余裕とか強さは妻と母親の自覚かな?
うらやましくちょっとさみしい。。


大好きなひと。本当におめでとう。
[PR]
by go-go-5s | 2005-12-21 15:07 | ひとりごと。 | Trackback

Evelina Children's Hospital

10月末に完成したイギリスにある小児病院。


医師・看護師、そして特に患者の居心地を向上するために考えられた病院で、延べ床面積16500平方メートル、総工費4180万ポンド(約83億円)、設計はHopkins Architects
もちろん建築面だけではなく、病院としての設備も最新のものをそろえる。
ベッド140床、うち20床はICU。3つの手術室、MRIやX線、超音波診断機などを完備。
さらに病院内に学校も設けている。

こんな病院が日本にあったらなぁ‥。
子供の病院嫌いもきっと治りそう。

アソビゴコロを忘れちゃイカンな☆

リンク、うまく貼れなかった‥。
実家パソコンはご機嫌ナナメらしい。
[PR]
by go-go-5s | 2005-12-08 15:33 | ひとりごと。 | Trackback

落ち込みデイ。

卒業制作
久しぶりにこんなに設計が楽しいと思って♪ワクワク♪して取りかかった。


ご飯も寝るのもいらないくらいプランを考えて、興奮して目が覚めたりしてた。
だからやりたいことなんてあって当たり前で、否定的な意見をする人がいても
はねのけられるぐらい自信の溜まりだった。負けるとこ敵無し状態。


今の私は・・・・

色んな友達、先輩の意見にヘーコラして
そんで誰かの言うことにいちいち気にして。
根本でやりたいことがあるのに見失ってる。

あたし一体何がしたいんだろう?
どう進んだらいいんだろう?
[PR]
by go-go-5s | 2005-11-22 02:10 | ひとりごと。 | Trackback