主にひとりごと。 ふとしたとき、人知れず本音吐き出してます。 形容詞多め。


by go-go-5s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ひとりごと。( 46 )

ここんところ。

焦りすぎだって言われる。自分自身もそう思う。

お金貯めなきゃ貯めなきゃって、ベッドに入ってもこのままじゃ貯金できないっていう不安で寝付けなくて、求人誌見て電卓たたいて‥目が覚めたらヒーターの前。

朝起きてまずお金のこと考える。求人誌をめくる。

五月のシフトが出た。
年金と奨学金の返済と、親に借りてるお金の返済もろもろ、到底まかなえない。
けど、それでも貯めなきゃなんない。やりたいこと叶えるために貯蓄しなきゃいけない。


眠るのが好きだった。けど今はその時間が一番嫌い。そんで怖い。
考えて、考えるから嫌。
だめだってわかってるけど、眠剤とお酒を飲む。飲みたくないけどそうしなきゃ寝れない。


うう〜‥‥暗いぜっ。。
[PR]
by go-go-5s | 2006-04-25 01:45 | ひとりごと。 | Trackback(2)

働くっつうこと・・・。

週5勤務、土日休みなし。って社員なんじゃ。。??
社員さんもスタッフさんもいい人ばっかり。

チーフは問題大アリだけど。
もんのすごくあるけど。。

とにかく
覚えることがハンパなくて、とにかくハンパない。
やめようかな〜と思ったことも少なくない。いや、多いね‥。

けど、ここを辞めちゃったらここで、これが限界になる。
だから辞めないわよ。
少なくとも、チーフの情熱?みたいなとこから出てくる厳しさだから、それは優しさじゃん?理解できるから。

自分で処理します!

・感謝すること
・諦めないこと
・弱い自分に負けないこと

負けないし、諦めない。この境遇にも感謝しちゃるよ☆

つらつら書いてみた。
[PR]
by go-go-5s | 2006-04-04 01:15 | ひとりごと。 | Trackback

そいでね・・・

日付変わって昨日は初☆出勤。

「いらしゃいませ!」
「ありがとうございます!」

楽しかった。

楽しいばかりじゃないと思う。これから覚えることはたーくさんあるし‥‥。

けどやっぱり楽しい。
楽しい、これが一番かもね。


今日はスキマのライブです。
何だか眠れないや‥‥☆


あぁー!!やりたいこと、行きたいところいっぱいありすぎるよっ!!!
[PR]
by go-go-5s | 2006-03-24 02:04 | ひとりごと。 | Trackback

ほんとにひとりごと。

切る、距離を持つ。みんなうまくやってるよね?
私には簡単じゃないなぁ・・・。
[PR]
by go-go-5s | 2006-03-15 05:32 | ひとりごと。 | Trackback

大雪。

ここ三日くらいすごい雪。。昨夜は一晩で15センチくらいは降ったかもしれん。
うう‥外出たいっ!

うちは私以外の父、母、兄の三人とも八時前にはバタバタ家を出て行く。せめて「いってらっしゃい」を言おうと七時には起きようって努力。
サロはなれない運転にしかも雪道。しかもぶっきらぼうなのに精一杯営業してんだもん。毎日元気な姿を見せて、話を聞くことしかできないけど、ほんと頑張ってんね。

ご飯を食べて、ゴミ捨てて、掃除して、洗濯物干して‥。体動かすのはいいね♪

トコロデ・・・
[PR]
by go-go-5s | 2006-03-14 10:40 | ひとりごと。 | Trackback

どうせ飲むなら。

おいしいお酒が飲みたいな。

ここ二年弱、圧倒的に眠るため、逃げるために食べるよりもお酒飲んでって感じで、今の穏やかさにいても、夜がくるのが怖くて仕方ない。気がついたらワイン一本とか焼酎を700ミリビン半分、、。眠るっていうより気を失うだよね。

弱い自分に負けるのがイヤで、けど夜が怖い。
ぐるぐる考えたってとりとめないことだってわかってるけど。

もうそういうのやめにしようって思って、病院が休診日だったけど、先生は眠剤の処方箋を書いてくれた。薬に頼りたくはなかったけど。。
ユーミンの「ひこうき雲」聴きながらボーッと空見て考え事してたら涙出てきた。

わたし一生薬を飲まなきゃ眠れないの?お酒に依存して生きていくの?どんな人間になるんだろう?

先生に会ったらボワってまた泣いた。持ち直してもそれでもちょっとずつ無理してたんだな〜。

二つ宣言。
・一週間分しか出さない。たくさん飲まない。不安だったら管理してもらう。
・おいしいお酒なら、気持ち良くなるお酒なら飲んで良し。けど薬とは飲まないことね。



ぶっきらぼうなお兄ちゃんがネクタイ締めて、大っ嫌いな営業やってる。何もグチこぼさないで戦ってんだね。
せめて毎朝「いってらっしゃい」って背中押したいよ。
よっし!ちゃんと起きるゾ!!
[PR]
by go-go-5s | 2006-03-11 17:11 | ひとりごと。 | Trackback

最近。

・意志とか目標。
・それに必要な分のお金。
・周りにいて支えになってくれる仲間、家族、そういう人たち。

あがいてみようと思って受けた院試にも落ちて、先行きも決まらなくて焦ってどうしようもなくてパニクって落ち込んで、落ち込みまくって。ぐるぐるグルグル。。

More
[PR]
by go-go-5s | 2006-03-10 10:56 | ひとりごと。 | Trackback

あぁ‥。

また感情的で発作的に書いちゃった。十秒間考える、一呼吸おく余裕もなかった。

わたしどうなるんだろう?
明日の朝ちゃんとできるかな?リセットできてるかな?
[PR]
by go-go-5s | 2006-02-25 02:03 | ひとりごと。 | Trackback

わたしって。

なんか、情けなくてバカでバカみたい。
恋なんかにうつつ抜かしてる場合じゃないのに。ほんとに。

やめたい。こんなつらいのもうやめたいよ。

うぅう~~o(><;)(;><)o
[PR]
by go-go-5s | 2006-02-25 01:49 | ひとりごと。 | Trackback

会えましたとさ。

とにかくびっくりして、動揺させてしまった。。今までいたのっていう顔。

チョコレートはたくさんもらってるだろうから、CD渡した。
「大切にします(CDを)」っていうメールがすごおく嬉しくて嬉しくて。

そこまではよかったんだけどさあ‥
[PR]
by go-go-5s | 2006-02-23 17:49 | ひとりごと。 | Trackback