主にひとりごと。 ふとしたとき、人知れず本音吐き出してます。 形容詞多め。


by go-go-5s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ひとりごと。( 46 )

大学時代の研究室の先輩と同期からアドレス変更のメール。元気そうで何より。

彼からメールがこなくて、忙しいから仕方ないと思ってはいるけど、ちょっとため息気味だったから嬉しかった。少し不安で焦っていたから。
距離と時間が空いてる分、嬉しい気持ちは伝えないとね。近くにいる家族や友達や彼にも、伝えよう。
[PR]
by go-go-5s | 2009-10-12 23:05 | ひとりごと。 | Trackback

5分間日記。

涙がこぼれた。
生きていてくれるだけでいいよ。
あなたにはいてほしい、どんなになっても。
私の幸せは、私がつくる。
だからあなたにいてほしい。
[PR]
by go-go-5s | 2009-10-04 22:50 | ひとりごと。 | Trackback

高台寺。

今日二日間の京都旅行を終了。
滋賀の石山寺、比叡山延暦寺、三十三間堂、高台寺を見学。ぜーんぶ寺。
高台寺と延暦寺は特に良かったね。高台寺、派手さはなかったけど、権威を主張するんじゃなくて自然と共存している。
ねねが祀られていることも大事だけど、お庭と茶室と、飾らない建物が何より気に入った。女性的で、荘厳ていうより軽快さが合ってる気がした、気楽さ。
メンドクサくない感じが私にはとても良かった。
[PR]
by go-go-5s | 2009-09-22 01:37 | ひとりごと。 | Trackback

・・・。

疲れたー。
生きていくことは働くこととセットだし、働くのに疲れたら人生にも疲れるわなあ。。
ガンバルしか道はないって重々わかってても遠回りしちゃう。
[PR]
by go-go-5s | 2009-09-03 22:00 | ひとりごと。 | Trackback

週末は。

お金はないけど毎週誰かと会うようにしてる。
今日は前職の人たちと会えて楽しかったな〜。辞めて今更思うけど、キャリアはバラバラだけど、みんな一流のビジネスマン。とっても頼りになる男たち。感覚は一流。
不況ですけどうちの会社ブラックですけど、この業界をよくしていこうぜ、売りやすい環境つくろうって思った。みんな基本的に大好き。
[PR]
by go-go-5s | 2009-07-20 21:25 | ひとりごと。 | Trackback

ムダイ

昨日はKさんの新築お祝い。ニイロクのサッシに懐かしく、高速で大至急駆けつける。
パエリア、パスタ、カレー、うどん、煮物、マグロとアボカド・・・
お腹もいっぱいで胸いっぱい。まじサイコーッすよ、あんたがた。

お客様に家づくりの楽しさを伝えたい、イロイロお話頂いた。
ほんとになんてゆうか、なんとかしたい。
なにかちっちゃいことがうまくいかない。誰もが薄々思っている。
それをなんとかしたいって思った。
[PR]
by go-go-5s | 2009-06-14 00:23 | ひとりごと。 | Trackback

気が付けば。

5月も24日。
私は27歳になって、新しい仕事をはじめている。
新しい職場はすごく厳しくて、軍隊みたいなところ。
シネウインドで観た『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程』を思い出すほど。。
ああ怖い・・・キリがないからこの辺にしとこう。
慣れるしかないし。

      ******************************

昨日、『重力ピエロ』を観た。
時間かけて読んだ分、原作には劣るけど、岡田将生が美しすぎて、観入ってしまった。
ホノカワボーイとハルフウェイも劇場で観たかったなあ。。

加瀬亮の凡人の演技があってこそ引き立つんだろうな。
本当に良い演技するね、何でこんな「普通」が演じられるんだろう?

d0047572_1026113.jpg


もうこんな時間だ。休みって時間が過ぎるのが早い。
本読まなければ。。
[PR]
by go-go-5s | 2009-05-24 10:41 | ひとりごと。 | Trackback

やっぱり。

ものづくり、をキーワードにはじめた転職活動。

現職の経験を生かして、グラフィックとか出版分野も受けてみた。

筆記試験受けて、もういいやあって思った。文章で表現するの、やっぱ無理。
肩がこって仕方ない。

建築家、私の憧れ。
ずーーっと小さいころからの夢だった。向いてないってわかっても、好きだった。

でも一度目指してウツになって、それから自信喪失で。
やりたいけど、自分にはそんなの無理だし、諦めてしまおうと、三年前シュウカツしてたころにはアトリエとハウスメーカー両方受けた。

でもハウスメーカー選んでしまって、こんなはずじゃ・・・って思いながら営業の仕事して。
何かのせいにして正当化して、だけど卑屈になって、うらむしかなかった。
その対象は自分。なんだけど、会社や周りやいろんなことに責任転嫁してた。
酒飲んでも遊んでも、何をしてても3年間心にポッカリとした穴があるみたいだった。
本読んだり、映画見たり、色々自分を刺激して、奮い立たせようとしたけどだめだった。

心には、どうして営業やってるんだろう?とか仕事に誇りがもてなくて。

でも色々考えられたから、営業も経験できてよかったとおもう。
3年前アトリエを選んでたとしても、私のことだからきっと迷ってたと思う。

もう学生のころみたいに有名になって、公共事業とか大きいプロジェクトやって、、、とか大きいことは言わない。
車も洋服もいいものなんか要らないし、遊ぶのも、もういい。
たまに見たい建物を見に行けるなら。
もう一度、建築にわくわくしたい!寝てもさめても、何をおいても建築がやりたい!
できるならずっとそうやって生きていきたい。

今の私はそう思うのデス。
だって、建築家は私の憧れ。

More
[PR]
by go-go-5s | 2009-03-02 16:10 | ひとりごと。 | Trackback
って喉元まで言いかけた。。。

以前一緒に仕事してたチームリーダー、私にやたらと言ってくる。それは、可愛くない後輩だったと思うけど。
今日もこっちのミス だと思い込んでわざわざデカイ声で。
結局あんたらのミスじゃん、さんざん言っておいてさ。それでもいつも謝らない。

しかも、うちの課長、絶対私より隣の課の子がかわいいと思ってるし、、、
そんなだったら隣の課の課長になりゃいいじゃん!
なんか私には当たりキツいし人格否定されるし笑い者だし。
なんなんだろう、この状況。てかこの会社おかしい。
私ってそんな頑張ってないですか??


まじでまじで今日という今日はムカついた。
でもちょっとスッキリした。

絶対こんな大人にはならない!
[PR]
by go-go-5s | 2008-07-20 22:17 | ひとりごと。

満たすもの。

なんだか、だいたい心がしっくりきていない、満たされてない。
それを埋めるために、たまに買い物とか過食とかアルコールとか、恋愛とか愛されたいとかギャンブルとか映画見まくったりとか、、人それぞれ走るわけだけど、結局満たされない。
きっと自分にとってしっくりくるものがあるんじゃないかと思ったり、そんなものはないんじゃないかと思ったりする。
だけど、抑圧せずに何かに走る行為は普通だと思うから、健全なのかな、と思う。

何よりも、仕事がうまくいけば、しっくりくる気がするけどなぁ。
ケンタッキーを食べながら思ったこと。
[PR]
by go-go-5s | 2008-06-17 12:41 | ひとりごと。 | Trackback