現在地まとめ。
2009年 06月 06日
○社長企画
•企画の骨組みを練り、現在添削待ち。
•企画趣旨をもう少しブラッシュアップさせる必要あり。際立たせ。
•新聞掲載だけではなく、つながる仕掛けづくり。
•二次、三次利用するアイデア必要
○Y社プロモーション
•主要メディアは他社に抜かれてしまった(悔しい)
•お金をかけず当社らしいプローモション戦略(8日以降)
•具体的提案
○Ya社イベント企画
•返事待ち、効果狙うのであれば7月開催しないと
•サブユーザーが奮起するようなしかけ(研修とか)後に繋がらないと意味ない!
•コスト削減してプロモーションに回したい
○T社ブランディング
•継続フォロー
•伝わりやすいブランド名
継続して別企画も考えていかなくちゃ。
売りづらいやりづらいからこそ考えなくちゃ。
あと、不平不満を言わない。マイナス感情からは何もうまれない。
悩む時間があるなら建設的に考える。
物事を俯瞰して捉える。背景も捉える。
主観的な提案は企画の一人歩きになるし、採用されない。
一般的、客観的、論理的、クール
企画立てる時だけじゃなく、いつもそれを意識しよう。体質改善。
とは言っても人間だから、適度に適度に・・・
•企画の骨組みを練り、現在添削待ち。
•企画趣旨をもう少しブラッシュアップさせる必要あり。際立たせ。
•新聞掲載だけではなく、つながる仕掛けづくり。
•二次、三次利用するアイデア必要
○Y社プロモーション
•主要メディアは他社に抜かれてしまった(悔しい)
•お金をかけず当社らしいプローモション戦略(8日以降)
•具体的提案
○Ya社イベント企画
•返事待ち、効果狙うのであれば7月開催しないと
•サブユーザーが奮起するようなしかけ(研修とか)後に繋がらないと意味ない!
•コスト削減してプロモーションに回したい
○T社ブランディング
•継続フォロー
•伝わりやすいブランド名
継続して別企画も考えていかなくちゃ。
売りづらいやりづらいからこそ考えなくちゃ。
あと、不平不満を言わない。マイナス感情からは何もうまれない。
悩む時間があるなら建設的に考える。
物事を俯瞰して捉える。背景も捉える。
主観的な提案は企画の一人歩きになるし、採用されない。
一般的、客観的、論理的、クール
企画立てる時だけじゃなく、いつもそれを意識しよう。体質改善。
とは言っても人間だから、適度に適度に・・・
by go-go-5s
| 2009-06-06 12:40
| 仕事。