主にひとりごと。 ふとしたとき、人知れず本音吐き出してます。 形容詞多め。


by go-go-5s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

やっぱり。

ものづくり、をキーワードにはじめた転職活動。

現職の経験を生かして、グラフィックとか出版分野も受けてみた。

筆記試験受けて、もういいやあって思った。文章で表現するの、やっぱ無理。
肩がこって仕方ない。

建築家、私の憧れ。
ずーーっと小さいころからの夢だった。向いてないってわかっても、好きだった。

でも一度目指してウツになって、それから自信喪失で。
やりたいけど、自分にはそんなの無理だし、諦めてしまおうと、三年前シュウカツしてたころにはアトリエとハウスメーカー両方受けた。

でもハウスメーカー選んでしまって、こんなはずじゃ・・・って思いながら営業の仕事して。
何かのせいにして正当化して、だけど卑屈になって、うらむしかなかった。
その対象は自分。なんだけど、会社や周りやいろんなことに責任転嫁してた。
酒飲んでも遊んでも、何をしてても3年間心にポッカリとした穴があるみたいだった。
本読んだり、映画見たり、色々自分を刺激して、奮い立たせようとしたけどだめだった。

心には、どうして営業やってるんだろう?とか仕事に誇りがもてなくて。

でも色々考えられたから、営業も経験できてよかったとおもう。
3年前アトリエを選んでたとしても、私のことだからきっと迷ってたと思う。

もう学生のころみたいに有名になって、公共事業とか大きいプロジェクトやって、、、とか大きいことは言わない。
車も洋服もいいものなんか要らないし、遊ぶのも、もういい。
たまに見たい建物を見に行けるなら。
もう一度、建築にわくわくしたい!寝てもさめても、何をおいても建築がやりたい!
できるならずっとそうやって生きていきたい。

今の私はそう思うのデス。
だって、建築家は私の憧れ。



でも、なかなか求人出してないってのも本音。
これから先が思いやられるわあ。。。

さてさて、未経験に近い私、熱意だけでやっていけるのかしら。。。

がんばれ~!!
[PR]
トラックバックURL : http://severe.exblog.jp/tb/9410134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by go-go-5s | 2009-03-02 16:10 | ひとりごと。 | Trackback