主にひとりごと。 ふとしたとき、人知れず本音吐き出してます。 形容詞多め。


by go-go-5s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

暁のラブレター。

明日も休みってことで、ひとり酔っぱらい。サムイことも言っちゃう時間帯です。
薬また飲みだしました。こんどはやけどの痛み止めと鼻炎の漢方薬。


「人間に興味を持たなきゃダメだよ」
先週のミーティングで上司に言われた言葉。
人格を否定するような言葉。ムカッときたのは申し訳ないけれどしょうがない。
けど悩む猶予もナイ、仕事だからしょうがないもん。落ち込むとか悩むとか、仕事なんだからさ、できないよ。興味を持つのも仕事うちって無理矢理やる。

無理矢理のはずがほんとになることもある。
ありがとうって言い続けるとありがたく思えてくる、そんな感じ。
飛び込みでドアを開けてくれた人とはもう二度と会えない人がほとんど。
一期一会だから開けてくれてありがたいし、話をしてくれてありがたい。

明日娘さんが出産予定だって話を偶然飛び込んだ先で聞いたら、ほんわかなるよね。無事産まれたかなって、気になるじゃない?あったかい気持ち。たまたま飛び込まなかったらそんなの絶対ありえないじゃん?

つらいけどさ、居留守つかわれたり、帰れって冷たいこと言われたり、寒くて鼻水出て泣きそうで、上からプレッシャーかけられたり。

でも、こういうのあるからがんばろうって思う。
[PR]
トラックバックURL : http://severe.exblog.jp/tb/4575008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by go-go-5s | 2007-01-17 02:39 | ひとりごと。 | Trackback