人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にひとりごと。 ふとしたとき、人知れず本音吐き出してます。 形容詞多め。


by go-go-5s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業!!

病院のこと!!終了です!!
『修了』が正しいのかもしんないな♪♪



会社の休日と病院の休診日がかぶるし、退社後に診察に来るのも難しいってこともあり、ここで一区切りにしようということになりました。
就職できるまで回復したことや、自分の中の問題点と突破口を見つけ出せていること、明確な目標ができてきたことなど‥カウンセラーさんが大丈夫と判断してくれました!
不安なことはまだまだたくさんあるけれど、乗り越えられる気がします。

不安な自分、悩んでしまう、考えこむ迷う自分が嫌いで、器用で強くて自信を持った人、芯を持った人になりたいと思った。その気持ちが押し付けになっていた。

0しかできないなら、明日にでも100になりたいと思ってた。
けどできることしかできないよね。一日20くらい、できることやっていくしかない。

優柔不断で自分はこれだってものが見つからなくてもいいと思う。いろんなことが楽しいと思えるんだから。

これだっていうものを見つけている人を見ると、自分にないものを持ってるんだなあって虚しくなったりした。
だけど、どんな人もそのことを一日中考えてないだろうし、これでいいんだって言い聞かせて毎日過ごしてるのかもしれない。不安で迷って悩んでってみんなそうしてるのかもしれない。
わたしだけじゃないんだーって思います。


ずーーっと先のことだけど、初契約が取れたら、先生とカウンセラーさんに報告しよう。ありがとうって言葉でいうより。
お医者さんもカウンセラーさんも人間だから、弱ることもきっとあると思うのね。そういう時患者がどうにかできることもきっとあると思うから。お返しです。

長々と‥‥m(._.)m
by go-go-5s | 2006-10-27 00:52 | うつ子。