人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にひとりごと。 ふとしたとき、人知れず本音吐き出してます。 形容詞多め。


by go-go-5s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どうせ飲むなら。

おいしいお酒が飲みたいな。

ここ二年弱、圧倒的に眠るため、逃げるために食べるよりもお酒飲んでって感じで、今の穏やかさにいても、夜がくるのが怖くて仕方ない。気がついたらワイン一本とか焼酎を700ミリビン半分、、。眠るっていうより気を失うだよね。

弱い自分に負けるのがイヤで、けど夜が怖い。
ぐるぐる考えたってとりとめないことだってわかってるけど。

もうそういうのやめにしようって思って、病院が休診日だったけど、先生は眠剤の処方箋を書いてくれた。薬に頼りたくはなかったけど。。
ユーミンの「ひこうき雲」聴きながらボーッと空見て考え事してたら涙出てきた。

わたし一生薬を飲まなきゃ眠れないの?お酒に依存して生きていくの?どんな人間になるんだろう?

先生に会ったらボワってまた泣いた。持ち直してもそれでもちょっとずつ無理してたんだな〜。

二つ宣言。
・一週間分しか出さない。たくさん飲まない。不安だったら管理してもらう。
・おいしいお酒なら、気持ち良くなるお酒なら飲んで良し。けど薬とは飲まないことね。



ぶっきらぼうなお兄ちゃんがネクタイ締めて、大っ嫌いな営業やってる。何もグチこぼさないで戦ってんだね。
せめて毎朝「いってらっしゃい」って背中押したいよ。
よっし!ちゃんと起きるゾ!!
by go-go-5s | 2006-03-11 17:11 | ひとりごと。