人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にひとりごと。 ふとしたとき、人知れず本音吐き出してます。 形容詞多め。


by go-go-5s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

落ち込んだりそうじゃなかったり。

最近はそんな感じで繰り返して、気持ちが快晴になることはない。

論文と就職するのか進学したいのか‥‥。気分転換しても頭が晴れない。
いつもいつも不安が付きまとって。

父曰く、今の私には気持ちの余裕がない、わかってるんだけどね、
余裕ってどうしたら持てるのよ?そりゃ私だって好きな音楽聴いてる時は、とか好きなことしてるときぐらいは笑ってたいさ。もうそんな余裕も持てなくなってるよ。

いつも不安なことばっかり考えてる。さっきまた泣きそうになって薬を飲んだ。
これでちょっとはマシになるかな?

でもいろいろイロイロ考える。実家にいるのがいけないのかな?
だって無意識に親に甘えてしまうし、外にもでないし、だから常に不安が隣にいる。
不安に食べられそうになって、逃げたいって思う。
やってみようって決めたのに、もう。なんて弱い意志。。

昨日父がいった。
「就職は考えるな。お前は院に行きたいんだろ?だったらそれだけ考えろ。無駄なことは考えるな。余計なことを考えるから、余裕もなくなるし、気分が落ち込む。」
きっと今無理矢理就職を決めようってあがいたって、うまくいくわけがない。
就職のこと考えながら院試の勉強したって、うまくいくわけがない。
中途半端になるだけだ。
つまりは腹決めろってこと。

安定志向の私はすぐ保険をかけたがる。
でも保険をかけてちゃいけない時期が人生にはあるのかもしれない?
コレがダメだったらアレで‥って、えーい!もうそんなのやめるぞ!
自分で言っちゃイカンけど、まだ若い!
二級の資格取れば雇ってくれるとこは増えるし!

二次募集、こんな私にとっては小さい山も山だらけ。
鬱々な気持ちはますます増えるだろうし、一緒に戦う仲間もいない。お兄達へのコンプレックス。
アトガナイ。難易度も上がる。卒制とバランスとって勉強しなきゃ。二回落ちたトラウマ‥‥。

「あんたが前向きでいてくれたら、それが親孝行だよ。」
親への申し訳なさと不安で、就職も考えてる。
でもさ、二次も落ちて、働き口も無かったら、何にもうまくいかないときは、休めばいいんだね。
余裕と前向きさを取り戻す時間になるね。

そう信じたい。

今はとりあえず、できることだけ。欲張らないで、できることだけ。
人間一時に上れる山はひとつだけ。
卒業をしよう。論文のことだけ考えよう。
by go-go-5s | 2005-09-13 11:50