人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にひとりごと。 ふとしたとき、人知れず本音吐き出してます。 形容詞多め。


by go-go-5s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大学院試4。

筆記試験は何も書けなくて当たり前だと思って受けた。だから正解不正解はまあ置いといて、空欄はあったけど一問一問に目を通して、回答できたこと、本当によかった。

あの除籍願を書いたとき、諦めないで良かったと心から思った。両親が信じてくれて、本当に良かったと思った。母がつくってくれたお弁当、久しぶりに食べた。ここでも私は一人じゃない。

筆記試験終了。両親にすぐメール。母からの返信と、もう一、二回しか見ることはできないだろう志望校の景色を交互にバスの中から眺めて、また泣きそうになった。

家へ帰ると、試験の出来のことは一切話さず、そのかわり試験を受けて来れたと、三人で喜び合った。この日は喜びもあったけど、次の日の面接試験のことを考えると、体は疲れてるのに、全然寝付けなくて、500mlのビールを二缶あけて寝る。口述試験のことを思い出して、すごく怖かった。

試験二日目。寝不足と軽い二日酔いで最悪の目覚め。胸にむかつきと頭にボーっとする感じを抱えて大学に乗り込む。

願書をフライング提出してしまった私はもちろんトップバッター。あんまり考える暇もなく、五階の面接室に誘導される。ここでもまた口述のことを思い出してしまう。何を言ってるのか自分でもわからないうちにあれよあれよと面接終了。どっちかってゆうと自分との戦いのペーパーとは違って、相手のいる面接。なかなか自分の思い通りとはいかず、後悔の残るものになった。
by go-go-5s | 2005-08-25 15:48 | 家族